Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 08月 28日

お教室復習メニュー

お教室復習メニュー_e0089003_12105959.jpg
月曜日のフラメンコLesson、本日は公演タンゴスチームはお休み。
なので、今日はちゃんとおうちごはんにしました(^へ^)v
Blogのお友達yuちゃんのトコに遊びに行くと、いつもステキなお皿が並んでいます。
そんなyuちゃんは、お料理教室で習ってきたメニューをちゃんとお家で復習するんだよね~。
やっぱりyuちゃんみたいなお料理上手を目指すには、そういうコトが必要なのね。
と思いまして、今日はお教室復習メニューです♪
どうにも私には、盛り付けのセンスというかテーブルコーディネートのセンスというか、
そういうものが欠けているような気がしてならない・・・。



~本日のメニュー~
・サバのマリネ
 コレは、ゆうべから仕込んでおいたもの。
 あまり火を通しすぎず、ホーローのお鍋で余熱を使って仕上げます。
 一晩冷蔵庫でじっくりじっくりマリネ。
牛肉・豆・トマトのスープ
 ハリーラというモロッコのスープ。
 ・・・のはずが、スープというより煮込みみたいになっちゃった。
 沢山のスパイスを加えて作るこのお料理は、
 あっさりしていつつも奥の深い味になった良い感じ。
・グリーンサラダ
 冷凍保存しておいた茹でブロッコリーを
 お気に入りのYOMEちゃんのおろし玉ねぎソースで。
そば粉の丸パン やっぱり焼きたてを食べれるというのが、お家でパンを焼く醍醐味かな♪
お教室復習メニュー_e0089003_12135997.jpg


by azurblue | 2006-08-28 23:59 | KitchenDiary*Dishes


<< ゲッ、進んだ。。。      そば粉の丸パン >>