Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 09月 10日

パンあそび

パンあそび_e0089003_2355507.jpg
今日は一日のんびりしてってね~、とお話をしたところ、
saya-phooから「パンとかケーキを教えて~」というリクエスト。
お菓子などは自分でも作ってるsaya-phooなので、
なかなか一人では作りにくいパンを一緒に作ることになりました。
ゆりっぺは試食係&カメラマン(笑)
今日作ったのは、ウォールナッツのパン。
卵&バターが入ったリッチ生地のパンに香ばしいクルミがピッタリ。
成形も、カットするだけでカンタンなのに、可愛らしく仕上がるお花型。
saya-phooシェフとゆりっぺカメラマンにも楽しんでもらえたようです。
「わぁ、膨らんだぁ~」と、
自分で仕上げたパンを見て喜んでいるsaya-phooを見て、私も嬉しくなりました♪
仲良しのお友達とのパン作りは、発酵時間中もおしゃべりに花が咲いて、賑やかです。
パンあそび_e0089003_2356556.jpg




どうやら、パン作りで盛り上がって疲れたのか、
「腹の皮が張れば、目の皮たるむ」という現象のせいか、ただ今二人ともお昼寝中。
しかも、結構マジ寝(笑)
気持ち良さそうな寝顔を見ていると、こんな我が家でもくつろいでくれているのネ、と安心。
いつでも遊びに来て下さい★
さて、お夕食の準備でもしましょうか♪

by azurblue | 2006-09-10 17:00 | KitchenDiary*Bread


<< mayu旅館?!のお夕食      ブランチ~夏の終わりを惜しんで~ >>