Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 09月 12日

パンフレット写真撮影会

パンフレット写真撮影会_e0089003_1852418.jpg
今日は、12月の発表会のパンフレットの写真撮影がありました。
パンフレット用の写真は、例年どのクラスもバストアップサイズの写真。
まぁ、基本的にはどこのクラスも一番オーソドックスな形で撮るんですが、
なぜかうちのクラスの写真は先生がこだわってくれる(笑)
前回の発表会の時も、写真撮影に1時間くらい時間を割いちゃって、
ほとんどLessonをしなかった記憶が・・・(⌒-⌒;)
それでもって、今年はどうだったかというと。
やっぱり写真撮影に40分くらい時間がかかりました(⌒0ノ⌒*)
先生が一人一人ポージングしてくれたりして。
まぁ、今日はそれでも後半ちゃんとLessonしてもらいましたが、
それにしても撮影会は大盛り上がりで楽しかったなぁ~。
どのお写真が採用されるんだろ~、パンフの仕上がりも楽しみだなぁ~。



バタデコーラ+アレグリアス
しっかり神経を起こして研ぎ澄ましてLessonを受けること。
何度も同じコトで注意されないように意識する。
見ている人が楽しいと思うような踊りにする。
つまらない踊りをしない。(つまらない踊り=神経が入っていない踊り)
<エスコビージャ>
トレい&セイスにアクセント。あとはお漬物程度に添えた感じの音でOK。
第一音のプランタももっと軽くてOK
<ブレリアの足>
二拍三連の後の回転=上げる右足は前に出さずに上にヒョッと引き上げる
ラスト〆の3音=落ち着いて。早くならない。
          →回転時から「次は走らない」という意識になる
<唄振り>
歩く振りが多いので、魅力的に歩く研究を。
自分の最大の美しさを出すように努力する。

ガロティン
折角進んでいた後半に「タンゴ・デ・マラガ」を持ってくる案は、
ギターの先生からNGが出たようで、白紙に戻るらしい・・・。
ガロティンは、今までやってきた出だしの足のコントラが上手く入らず、ベッコリ凹む。
出だしのみ構成をつけてもらいましたが、出の部分がなんか難しい。
えーん、なんか今日は(・・・も)調子悪い。。。
皆どんどん美しく上手になっているのに、置いていかれてる・・・。
困った、、、

by azurblue | 2006-09-12 23:59 | フラメンコ*Diary


<< レジャークラブ:Summers...      ギターLesson >>