Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 11月 24日

なんちゃってミートパイ

なんちゃってミートパイ_e0089003_16282626.jpg
少しばかり残業をして、まっすぐお家に帰ってきましたが、
まだまだゆっくりキッチンに立つ時間のない日々が続いています。
ホカホカご飯も食べたいところだけど、22:00を過ぎてからご飯を炊くのは結構シンドイ。
だから今日はお手軽ミートパイ。
ご飯と全然違うじゃんね・・・。
冷凍パイシートの常備もないので、なんちゃってパイ生地を作ってみました。
パイ生地って、本当はバターを薄力粉に切り込み混ぜしてから冷蔵庫で寝かせて・・・、
という具合に時間がかかるものですが。
自分ひとりの軽食用なら、もっとお手軽だって構わない★
バターを使わずに、オリーブオイルを混ぜ込んで、なんちゃってパイ生地の出来上がり。
フィリングは、ひき肉&玉ねぎ&水煮トマトなどなどをまとめて炒め煮にするだけ。
耐熱の器にフィリングを詰めて、なんちゃってパイ生地をかぶせたらオーブンへ。
キツネ色に焼きあがったら、アッという間に一皿完成です♪

by azurblue | 2006-11-24 23:59 | KitchenDiary*Dishes


<< 自主練と恵比寿飲み      発表会:通し稽古 >>