Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 11日

振り返ってみれば・・・ Photo By ゆりっぺ

発表会を終えて、今週はお疲れ様休みでレッスンはなし★
ちょっと落ち着いたところで、発表会を振り返ってみたり。
当日は、冷たい雨が降る中、海外旅行用の大きなスーツケースを転がして会場入り。
今回4度目の発表会となりますが、なんだか知らないけどものすごく雨の確率が高い。
私は結構な晴れ女なのに、一体誰だよ~(笑)
会場到着後、さっそくメイク&ウォームUPをして、1時間後には1部の場当たり→ゲネプロ。
ほぼ予定通りに2部の場当たり→ゲネプロが始まりました。
2部は、発表会初参加の入門クラスの人たちの出演も多いので、
場当たりに時間がかかることかかること・・・。
かなり押せ押せ状態で終了後、3部の場当たり→ゲネプロ。
2部が押した影響で、ゲネプロでは心なしか音楽のテンポが速かったような(苦笑)
結局3部のゲネが終了した時には、開場時間を20分も押していました。
3部フィナーレのゲネを終え、その15分後には1部スタート!
いやぁ~、衣裳&フローレスをチェンジするので精一杯。
メイク直しの時間も心を落ち着ける時間もほとんどないまま本番突入。



振り返ってみれば・・・ Photo By ゆりっぺ_e0089003_15384387.jpg第1部は、10月に行った地方公演作品の発表。
タンゴス・ファルーカ・ブレリアと叩き込むように続く中、
舞台袖では早替えのためものすごいコトになってました~(・△・::)
この中のタンゴスは、もう3年以上踊ってきたヌメロ。
年を重ねるごとに、ちゃんとレベルUPできていますように・・・。
今回のタンゴスは、本当に楽しかった。
この公演メンバーでこの作品たちを踊るのは、今回が最後。
思わず、幕開け前に感無量になって、袖で涙ぐんじゃったほど。
とにかく楽しく踊れてよかったです。
振り返ってみれば・・・ Photo By ゆりっぺ_e0089003_15394951.jpgさて、第2部。
初めてバタ・デ・コーラを舞台上で履きましたが、お教室のLessonとはまた違った感じで戸惑いました。
シレンシオでは、見事バタの裾がひっくり返っちゃったし、ド緊張のブレリア部分ラストの〆のキッカケ出しの足は、悲しいことにとちっちゃったし・・・。
反省点満載でしたが、見に来てくれた人からは華やかで良かったという感想をいただきました。
年明けも、このバタ・デ・コーラは続けていく予定なので、しっかり取り組んで行きたいな、と思います。
振り返ってみれば・・・ Photo By ゆりっぺ_e0089003_1613194.jpg
第3部では、恐怖のコルドベス(=帽子)
ガロティンの出だしは、立ち位置間違えちゃって、もう最初からパニック状態!
コルドベスの扱いについては、苦手だった“背中からヒョイッと投げてキャッチ”の振りは、
危ういながらも何とか成功したのですが・・・。
あぁ~、ラストのコルドベスの投げ合いは、ヒロミッチのコルドベをキャッチできなかったぁ~。
残念!
ガロティンは、懸念していた「大運動会チック」になってしまった感が否めないけど、
楽しく踊れたから、まぁ、いっか。
これで終わりにしちゃうのは、ちょっと残念かなぁ~。
振り返ってみれば・・・ Photo By ゆりっぺ_e0089003_16121625.jpg
第3部ラストのブレリア。
40~50人で踊るブレリアは、見ていて壮観だったという友達からの感想。
(逆に目も当てられなかったというのは、プロローグの70~80人でのセビジャーナス:苦笑)
大人数ゆえ、足が揃わずにどうなるかと思ってたけど、そう見えたという感想は嬉しかった。
しかし!ここでもワタクシはミスをぉぉっ!!
ブレリア、結構気持ちよく踊っていたのですが、
踊っている最中に、ファルダ(=スカート)の中から見えるはずのない色がチラチラと!
その前のガロティンの衣裳の下にはいていたペチコートを脱ぎ忘れた~!!
びっくりした~。
まぁね、グループごとに皆違う衣裳を着てるから、目立たないっちゃ目立たない?!かもだけど。
けど、それに気づいちゃったら、今度はそんな自分におかしくなっちゃったわ。
まったく、一人変な衣裳になっちゃった・・・。
まぁ、そんなこんなで慌しい舞台となりました。
改めてビデオを見たら、もっと色んなミスが発覚して落ち込んじゃうかも~。
それにしても、公演組の先輩達のソレポルは、とにかく周りの友達からも好評でした。
いやぁ~、マジ格好よかったもんなぁ~。
私が見たのは照明合わせや通りリハの時のソレポルだから、
本番はそれ以上に凄かったんだろうなぁ~。
あのクラスのビデオを見るのが楽しみだー。

by azurblue | 2006-12-11 23:59 | フラメンコ*Diary


<< 妹ちゃんからのレポート      海の香りフンワリ♪海鮮トマトスープ >>