Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 20日

バナナタルト

バナナタルト_e0089003_154261.jpg
月に2回のレジャークラブの説明会のお仕事日。
渋谷の街はイルミネーションでキラキラ~。
道玄坂の街路樹もライトアップされてて、きれいでした。
さて、帰宅後にはお菓子作り。
先日のフラメンコの発表会を見に来てくれたお友達へのお礼に、バナナタルトを作りました。
チケットを買ってまで、3時間という長時間のステージを見てくれた友達たち。
ちょっとしたクリスマスプレゼントを添えて、手づくりのお菓子を♪
こういう素朴なSweetsなら、受け取る側も気負わずに受け取ってもらえます。
このタルトの1カットと、メレンゲリースをセットにしてミニプレゼント。
タルト生地は、材料をフードプロセッサでガーッと混ぜるだけのお手軽バージョン。
中に詰めたアパレイユ。
実はアーモンドプードルの在庫がちょっと足りなくて、
不足分はピスタチオをミルサーで粉砕したものを足してみました。
カリッとしたタルト台に、中はしっとりした食感。
バナナは、こんな風に焼き上げた方が風味が増す気がするのです♪

by azurblue | 2006-12-20 23:59 | KitchenDiary*Sweets


<< 世界三大料理企画:トルコ「ヒラル」      本年ラストレッスン >>