Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 24日

クリスマスケーキ

クリスマスケーキ_e0089003_1411156.jpg
クリスマスといえば、ケーキ。
あんなにお腹が一杯だって、やっぱりケーキは食べたい!
ということで、昼に焼いておいたスポンジをカットしてデコレーション。
スポンジは、市販のナントカmixを使用。
久しくこういう商品を使ってなかったので、箱の裏の説明書とにらめっこ。
タマゴと牛乳を加えてあわ立てるだけの簡単なものでした。
焼きあがったスポンジをスライスして、シロップをうってデコレーション。
一段目にバナナ、二段目にアプリコットをサンド。
クリスマスケーキ_e0089003_1414978.jpgうーん、微妙。っていうか、このデコレ嫌~。
下手っぴだよ。。。センス悪っ。
しかも、このスポンジ、なんか固いというかパサパサしてるというか。
ちゃんとシロップうったのになぁ~。
やっぱり、ちゃんと自分で焼き上げた方が良さそうだということがわかりました。
それでも、皆はケーキを食べるということに満足してくれたみたいだったし、
やっぱり甘~いお味に女の子はとろけちゃうんです♪

by azurblue | 2006-12-24 23:59 | KitchenDiary*Sweets


<< クリスマスの朝ご飯      手作りクリスマスホームパーティ >>