Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 02月 06日

久々のパン焼きと久々のセビジャーナス

久々のパン焼きと久々のセビジャーナス_e0089003_17353783.jpg
とってもとっても久しぶりにパン焼きをしました。
いろんなお友達がステキなパンを焼き上げるのを見て、
いつまでもPCを見ていたって、食べられるわけじゃないしなぁ~と思いたち。
しばらくぶりに重い腰をあげました。
今日は、濃い目に煮出したミルクティを仕込み水にして「ロイヤルミルクティ・ブレッド」です。
生地にも茶葉を混ぜ込みました。
トッピングは、ワッフルシュガー。
以前 「sweet diary」のyuちゃん 「kitchen diary」のchikaさん
とっても可愛く仕上げてたいのを見て、マネッコ。
シュガーのショリショリ感が楽しいパンに仕上がりました。
見る角度によって笑ってるように見えるヤツがある(^m^*)
見た目じゃわからない失敗が一つ。
アールグレーだと思い込んで使用した茶葉。
どうも香りがしないなぁ~と思ってパッケージを見たら、セイロンでした・・・。



本日は、先生が他のクラスのレッスンに行かれたので、通常のレッスンはお休み。
スタジオを借りて、セビジャーナスの構成決め&練習をしました。
というのも、今月末に行われるフラメンコ友:キョーコさんの披露宴で踊りを踊るため。
セビジャーナスは、フラメンコを始めるとだいたい最初に習う曲。
セビリア地方のお祭りで踊られる、とってもポピュラーな曲で、
スペイン版盆踊りといったところでしょうか。
私も、フラメンコを初めて一番最初に習った曲です。
なーのーにー。すっかり振りを忘れてる・・・。
振り返れば、セビを踊るのは2年前にamayaの結婚式で踊った以来。
今回は、披露宴に先生もご出席されるというコトで、別の意味でも緊張だぁ。
しっかり復習しておかなければ。
うーん、情けない。
セビくらいいつでもパッと踊れるようにしておきたいものだわ。
amayaが持って来てくれたカルロス・サウラのセビジャーナスのCDから、
お祝いらしく、キョーコsanらしいセビジャーナスを選曲。
2人で組んだり、3人で組んだり、最後はしっかり花嫁にも踊ってもらいます♪
いやぁ~、しかし単純なセビジャーナスだからこそ難しい。
ブエルタもキレイに回って、ステキなセビジャーナスを踊りたいなぁ~。
ま、最後はキョーコsanへの「おめでとう」の気持ちだけあれば、
それでもいっか、みたいな開き直りも含め・・・。

by azurblue | 2007-02-06 23:59 | KitchenDiary*Bread


<< ブルーチーズのペンネ      納豆が帰ってきた。 >>