Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 02月 08日

ちょっと"大人な女”の気分

ちょっと\"大人な女”の気分_e0089003_1733525.jpg
毎朝、ドタバタバタ~ッと家を飛び出していく私には珍しく、
ちょっと早起きをしたので、朝からチャイなど作ってみました。
インドでは煮出したミルクティーのことを「チャイ」と呼ぶそうですが、
このチャイにシナモン・カルダモン・ジンジャー・ナツメグを入れて、
スパイシーチャイを作りました。
普通の紅茶は、お砂糖を入れずに飲むのが好きだけど、
チャイは、しっかり甘みをつけた方がお気に入り。
週半ばの木曜日。
疲れ気味な朝にも、スパイスの効いたチャイを飲むと頭も体もスッキリした感じです。
なんといっても、お鍋で煮出している時からイイ香りに包まれて、幸せな気分。
こんな風に朝のひとときを過ごしていると「大人の女」になった気がして嬉しい。
・・・って年齢は充分過ぎるほど大人なのですがね・・・。



前職を辞めて6年。
先日、前の会社で一緒にお仕事をしていたディレクターからTELが入り、
依頼されたのは、ナレーションのお仕事。
業務を終えてから、彼の自宅 兼 仕事部屋へ行ってきました。
前の会社では、予算の少ない作品の時にたまにナレーションのお手伝いをしていましたが、
こんな風に辞めてからも思い出して連絡をもらえるというのは嬉しいです。
素人ではあるけれど、アクセサリーノイズが入らないように時計をはずして、
携帯の電源を切って、お水でお口を潤してetc・・・の私にできる部分での心配り。
向かった原稿はA4サイズ1枚。
「明るい声で」というリクエストでナレ録り開始。
普段のおしゃべりが早口な私にとって、ゆっくりしゃべるというのはなかなか難しい。
マイクに向かうのも久々で緊張しちゃったし、何度か噛んでNGも出しちゃったし・・・。
あぁ、こんなんですみません・・・。
量が少ないので、3回ほどテイク。
私は、特にナレーションのお勉強をしていたわけではないので、
リップノイズもひどいし、大丈夫かなぁ?と思ったけど、
ちゃんと整音作業をしてキレイに仕上げてくれました。
お仕事後は、お互いに近況報告などおしゃべり。
フリーランスでお仕事するって、大変だなぁ~と思いつつ、
そんな風に頑張っている人の話を聞くと、私も元気になれる気がします。

by azurblue | 2007-02-08 23:00 | KitchenDiary*Sweets


<< うわぁ、春スキーだわ。      ブルーチーズのペンネ >>