Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 02月 23日

応援Sweets完成

e0089003_1141092.jpg
日曜日、フラメンコ友キョーコsanの結婚式の日。
同じくフラメンコ友:まりーあは、資格試験の当日。
残念ながらお式に出席できないとのコト。
ここしばらくは、レッスンもお休みして一生懸命お勉強を続けてきたまりーあ。
「あまり根詰めすぎず、ちょっとは息抜きしてね」と小さなプレゼントを送らせてもらいました。
それがこちら。
予定していたものとは、若干違っちゃったけど。。。
そうそう、これは先日シュクレ生地だと思って焼き上げたらブリゼ生地だったという例のヤツ
当然クッキースタンプで押した「FIGHT!」の文字は潰れちゃったんですけど。。。
ホントは応援メッセージ入りのサブレを贈ろうと思ってたのに、急遽プチパイになりました。
間にクリームを挟んで「クリームチーズのプチパイ」です。
あまりしつこい甘みになりすぎないように、パイ生地の塩気と合う感じのクリームをサンド。
予定外とはいえ、それなりに美味しくできあがったと思うのですが。



e0089003_1144921.jpgあまりに簡単なSweetsで申し訳ないけど、「フレークフレークチョコ」です。
フレーフレークチョコ」
そう、ただコレを言いたかっただけなんですけどね・・・( ̄▽ ̄;A
湯せんで溶かしたチョコにコーンフレークを合わせて、ブロック型に冷やし固めただけ。
テンパリングも何もない、ホントにアッという間の一品。でも、チョコの香りって、集中力や記憶力UPに効果的なんだそうで、ちょうど試験応援Sweetsにはいいかなぁ~と思って。
e0089003_115765.jpgラッピングは、超簡易な感じでセンス無しですが・・・。
メッセージカードには、「サクラさく」ということでサクラを散りばめてみました。
ちゃんと頑張ってお勉強虫になってたから、きっと大丈夫だよ、まりーあ。
頑張ってね~。

by azurblue | 2007-02-23 23:59 | KitchenDiary*Sweets


<< 結婚記念日ケーキ「オレンジヨー...      世界三大料理企画:フランス「リ... >>