Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 03月 09日

久々のパン焼き:きのこグラタンパン

久々のパン焼き:きのこグラタンパン_e0089003_092075.jpg
パンを焼くのって、いったいどれくらいぶりだろう?
こね・発酵から焼成までを考えると、
ある程度まとまった時間がないと取り掛かりにくいパン作り。
いざ久しぶりにパンこねをしてみると、やっぱりこの手触りなど優しくて楽しい。
久しぶりに焼き時のパンレシピは、お教室のレシピかミカsanのレシピ。
どちらも作りやすく、美味しく仕上がるので。
今回はミカsanの「大切な人と一緒に食べたいお菓子とパンのレシピ」から
きのこグラタン』のパンです。
このパン、成形が結構面白い♪
丸めた生地の真ん中を押しつぶし広げながら浮き輪状にしていくもの。
このくぼみの部分にホワイトソースや具材を乗せて焼き上げます。
そして、このホワイトソースがまたえらく簡単に作れました。
鍋で作ると、ダマになったり焦がしたりするのを注意しながら、用心深く作るホワイトソース。
電子レンジとボウル一つで出来てしまう!これは便利~。
やっぱり焼き立てのパンって美味しい~。
ホワイトソースが熱々なので、フ~フ~気をつけながら食べなくちゃ☆

by azurblue | 2007-03-09 22:30 | KitchenDiary*Bread


<< アントニオ・ガデス舞踏団:カルメン      モッチリ美味しい"ミ... >>