Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 03月 15日

角食パン:セサミブレッド

角食パン:セサミブレッド_e0089003_23492780.jpg
お使い物にするため、久々に食パン型をひっぱりだしてパンを焼きました。
贈り物は焼き菓子にしようかなぁとも思ったのですが、
近頃、甘い系ばかり食べてもらっているので、今回はパン。
食パン型を使っての「セサミブレッド」です。
角食パンって、焼いている間、パンの様子が見えないから、結構ドキドキする~。
ゴマの風味を活かすため、卵が入らない配合。
バターの代わり、香りのないショートニングを使っています。
食パンとしては、ほんのりとした甘みを感じられるタイプのものです。
そのままで食べても、サンドイッチにしてもOK。
今回は一斤このまま贈ったので、カット面はありません。
ちょっと過発酵気味だったかなぁ~。
美味しく食べてもらえるといいな☆



角食パン:セサミブレッド_e0089003_23513143.jpg半年振りくらいにクマsanから連絡があり、久しぶりにクマsan&オグsan&マーちゃん(&クマsanの会社の後輩)と渋谷飲み。
クマsanともオグsanとも、お会いするのは超久々だぁ。
私とマーchanがフラメンコをやっているということもあってか、クマsanはいつもスペイン料理屋さんをセレクトしてくれます。
今回は、渋谷:カサ・デル・ブエノというスペインバル。
渋谷の駅からは少し離れるけど、渋谷にあるのにとっても落ち着いた雰囲気。
入り口のスペースはとっても高い天井のバーカウンターで、大きな大きなワインセラーが。
モニターにはスペインミュージシャンのVTRが流れてました。
いただいたサングリアは、とってもフルーティで美味しい♪
イベリコ豚の生ハムも美味しかったし、マッシュルームのニンニクオイルもジューシー☆
小皿で色々食べられるのが嬉しい。
クマsanの会社の後輩:は、フラメンコを始めたいということで、ちょっとフラメンコのお話など。
こんな風にフラメンコ人口が増えていくのも嬉しいなぁ~。
そして、今日のビックサプライズ!
なんと、クマsanのBirthday当日でした☆
いやぁ、お誕生日とは知らなかったなぁ。
まったくクマsanたら水臭いなぁ。知ってたら、お祝い用意したのに~。
散々盛り上がって、温かくなったらまたジェットスキーさせてもらいにいく約束をしつつお開き。

by azurblue | 2007-03-15 23:59 | KitchenDiary*Bread


<< 春色クルクルクッキー      アントニオ・ガデス舞踏団:血の... >>