Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 03月 22日

スピードパスタと泣きっ面に蜂・・・な話

e0089003_2305548.jpg
「泣きっ面に蜂」なお話は後述するとして。
弱っている私にもってこいのレシピがYOMEちゃんのところにありました。
アッと言う間に出来上がるパスタ「キャベツと生ハムのチーズマスタード☆パスタ」です。
先日チーズケーキを作った時のクリームチーズ余りがちょっと残っていたので、
そちらを使ってチーズクリームのパスタです。
パパッと出来ちゃうびっくりレシピとは思えないほど、
濃厚でクリーミーで美味しいパスタが出来ました。
春のキャベツは甘くって、マスタードとの相性がバッチリ。
ウスターソースが隠し味って、なるほど~なお味です。
本当は粒マスタードがいいんだろうけど、残念ながらフレンチマスタードしかなかった我が家。
生ハムのピンクとお野菜のグリーンが春っぽくない?
スナップえんどうもあったので、そちらも一緒に入れてみました。
今日はおさぼりディナーなので、サラダも出来合いのカットサラダ。
大根のサラダを先日amayaからいただいた焼酎のドレッシングで。
コレをいただいたときは、焼酎のドレッシングなんて驚いたけど、
アルコールはしっかり飛んでいて、癖もない♪
玉ねぎの甘みやニンニクの風味が利いていてGood。
焼肉のタレなんかに使っても美味しいかも~。
amaya、ありがとう!美味しくいただいてます☆
e0089003_231510.jpg




泣きっ面に蜂というか、弱り目に祟り目というか。
先日より痛みを感じていた肋骨
さらに月曜日のフラメンコ自主練でひどく痛めた肋骨
夜中、花粉症の影響か大きなくしゃみが出た瞬間、
痛めた肋骨をかばって、変な体勢を取ったんでしょうね・・・。
見事、右の首筋を痛めました。
寝違えというのか、鞭打ちというのか。
その痛みで目が覚めてしまって、夜中から寝付けず、朝起きても使い物にならない体。
頭を傾けながら出社&仕事をしていても、どうにも辛く、徐々に頭痛&吐き気まで。。。
耐え切れずに、会社のランチ時間を利用して、初鍼灸へ!
針を打つなんて初体験~。
でも、噂によると、結構即効性もあるのだとか。
鍼灸の先生の診断では、首筋に熱を持っているので、あまり触れないとのこと。
遠隔治療ということで、腰や足の甲にも針を打ってもらいました。
そしたら不思議なことに!
完全に痛みが取れたわけではないものの、
午前中より大きく首を傾けることができるようになりました。
恐るべし東洋医学☆
先生によると、痛みのピークは今日・明日まで。
土曜日には「ほぼ普通に生活できるよ」とのこと。
ふぅ~、良かった。肋骨の痛みを抱えながら、首が回らないなんて耐えられません。
何か悪いことしたかなぁ~。
一月にひいた風邪。それに続く咳。その影響で肋骨損傷。その挙句に寝違え?!
もう、あきらかに厄年の影響ってヤツだわっ!(・・・あ。歳バレる・・・)
厄払い、いかなきゃ~0(>_<)0

by azurblue | 2007-03-22 22:30 | KitchenDiary*Dishes


<< フルーツ沢山!マチェドニア☆      春の香り >>