Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 03月 23日

フルーツ沢山!マチェドニア☆

e0089003_1343216.jpg
朝のフルーツは金、昼は銀、夜は銅と言われますが、
朝食べるフルーツは、やっぱりなんか一日の元気の素になるような気がします。
最近の私のお気に入りはマチェドニア。
イタリアのデザートで、フルーツポンチのようなものです☆
メロン、キウイ、パイナップル、オレンジ・・・果物ならなんでもOK。
フルーツはそれぞれ小さくカットして、レモン汁&シロップを回しかけるだけで出来上がり。
ポイントは、全部混ぜてから少し時間をおくこと。
私は夜のうちに仕込んで、朝しっかり冷えたものをいただきます。
使うフルーツによって少しずつ味が変ってきますが、
数種類の果物を使えば使うほど美味しさがUPするような気がします。
夜のデザートとしていただくときは、
ラム酒やコアントローなどのリキュールを加えると、ちょっと大人のお味に仕上がります。
おやつとしていただくときは、アイスクリームや生クリームなんかと一緒にいただけば、
充分ボリュームUPで素敵なおやつに。
今朝のマチェドニアは、白ワイン少々入れてあります♪e0089003_12744100.gif





e0089003_138414.jpgランチタイムを使って、会社近くの図書館に行くことがありますが、図書館までの道のりで、私の好きなポイントがあります。
図書館の建物脇の通りには、ヒップホップのダンスチームの若者たちが、ガラスに映る自分たちの姿を鏡代わりにして、ダンスを練習しています。
どうやら街も(区も?)公認の場所のようで、
「ダンサーの皆様へ。
 一般の方のご迷惑にならないように利用してください」といった張り紙なども。決して禁止してる訳じゃない☆
映し出された自分たちの姿を確認しながら、たまに動きを止めてお互いに相談しあったり、アイディアを出し合いながら振り付けしたりしています。
その様子を横目で見ながら通りぬけると、ちょっと微笑ましい気持ちになります。
若いダンサーが好きなことに一生懸命で、真剣な様子を見ると、
「頑張ってるなぁ~」ってエネルギーをもらえる気がします。
そこを通ると、たいてい自分もフラメンコのレッスンをしたくなります(・・・単純)

by azurblue | 2007-03-23 22:59 | KitchenDiary*Sweets


<< 濃厚プルルンなマンゴーみるくプリン      スピードパスタと泣きっ面に蜂・... >>