Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 03月 29日

春限定♪よもぎ桜あんぱん

春限定♪よもぎ桜あんぱん_e0089003_9171238.jpg
春の香りたーっぷりのパンが焼きあがりました☆
新緑の季節にぴったりの綺麗な緑色は、抹茶ではなく、よもぎの色。
初めて使用した"よもぎ粉末"は、フラメンコ友:マリーアからのプレゼントです。
桜が咲いたら、絶対この"よもぎ粉末"を使って何か作ろうと思っていました。
実家に帰れば、あちらこちらで見かける自然のよもぎ
アクが強いので、こんな風に粉末になってるものの方が使いやすいです。
できあがったのはこちら「よもぎ桜あんぱん」です。
春限定♪よもぎ桜あんぱん_e0089003_9172364.jpgカット面をパカッ☆中の餡は桜餡♪
きゃぁ~、餡が真ん中に来てないじゃんっていうのはお見逃しあれ~。
半分はドリュール(塗り卵)をして、ポピーシードでお化粧。
あんぱんの焼き立てを食べられるのは、ホームメイドの醍醐味です。
熱々の餡でお口を火傷しないように!
マリーア、素敵なプレゼントありがとう。
おいしいアンパンに仕上がりました。



夜からは、6歳年下のシュウちゃんとご飯に行きました。
年下のお友達も多い私だけど、6歳って結構大きい!
と思ったら、フラメンコ友:ヒロミッチも6歳以上妹だし、なんだ大したことないじゃ~ん。
でも、「学生時代、どんな曲が流行ったか?」なぁんて話をしちゃうのってやっぱりダメ?
・・・案外かぶってて安心した。
行ったお店は新宿「ちゃんと。」に連れて行ってもらいました。
ご飯モノが美味しくて好きなお店♪
それにココは接客も良くて、
店員さんの笑顔やちょっとしたおしゃべりやテキパキした対応も気持ちよかった。
似たような和風ダイニングが増えている最近、やっぱりこういう接客面などは大切ですね☆
シュウちゃん、ごちそうさまでした~。

by azurblue | 2007-03-29 09:16 | KitchenDiary*Bread


<< 桜最中      ワンプレートご飯☆ミニ・ミートローフ >>