Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 04月 11日

コロン♪なパンを目指して:きなこパン

案の定、火曜日のガッチリレッスンで、ヒップ周りが筋肉痛(>。☆)
そんな本日は、常勤のお仕事後、レジャークラブのイベントアテンドのお仕事へ。
常勤のお仕事は、年度始めの月次処理もひと段落し、落ち着いてきました。
本日のイベントアテンドは、パーティイベント。
ちょうど新年度の歓迎会シーズンと重なって、
会場のセッティングが大変だったけど、
今回初めて利用するお店で、気持ちよく対応していただき、
メンバーの皆にも楽しんでもらえたようです。
夜中、家に帰ってきてからもなんとなく落ち着かず、パンこねなど始めました。
私には珍しく、連日のパンこねです(^-^ )
コロン♪なパンを目指して:きなこパン_e0089003_1915682.jpg
今回はきなこパン。
pichanのお菓子工房のmikiさんや、kitchen diaryのchikaさんが、
コロンとした形の可愛い"まるぱん"をUPしていたのを見て、
私もそんなコロンッなパンが作りたいなぁ~と思って作ったのがコレ。
だけど、お二人みたいにコロンッ♪な可愛いパンに仕上がらなかった~|´・_・`|
分割、もうちょっと小さい方がいいのかなぁ?
レシピは、以前、パン教室で習ったものをそのまま使用。
きなこ配合のパン生地に、たっぷりのクルミ入り☆
甘さ控えめのこのパン、きなことクルミが香ばしく、ついつい手が出ちゃうお味。
きなこって、なんか懐かしい感じのお味で好き~♪
食べきれない半分は、妹ちゃんのトコへお嫁入り∬^O^)ノ
コロン♪なパンを目指して:きなこパン_e0089003_1925571.jpg




コロン♪なパンを目指して:きなこパン_e0089003_1933712.jpg火曜日のフラメンコレッスンで、レッスンメイトのまーちゃんからステキな贈り物をいただきましたぁ。
まだまだ新婚さんのまーちゃん。
先日、あの芝浦アイランドにお家を買ったまーちゃん♪
その新居お祝いにちょっとしたプレゼントをさせてもらったら、こんなお返しをいただいちゃいました。
じゃじゃ~ん!メイクポーチです☆
"舞台メイク入れなどに使ってくれたら嬉しいな"ってお手紙付き!
そうなんですよね~。
舞台メイク道具って、ブラシとかチップとか、小物がバラバラしちゃうので、
こんな仕切りのある専用のポーチがあるといいなぁ~って思っていたところ。
いやぁーん、すごい嬉しいなぁ(*´▼`*人)・:*:・
さっそく来月の舞台から使わせてもらいます。
まーちゃん、どうもありがとう!!

by azurblue | 2007-04-11 23:59 | KitchenDiary*Bread


<< ランチ用のパン出来上がり★アス...      春のパン第2弾:よもぎ餅あんぱん >>