Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 04月 12日

ランチ用のパン出来上がり★アスパラロール

ランチ用のパン出来上がり★アスパラロール_e0089003_945267.jpg
連日パンこねです★
たかこさん&みかさんのレシピ本から、アスパラロールを作りました。
こういうお惣菜パンは、会社に持っていってランチにしても充分なのが嬉しい。
生のままのアスパラガス&ハムをクルクルッとして、最後はマヨネーズで仕上げます。
今回は、アスパラとハムを巻き上げるときに、粒マスタードも入れてみました。
ほんのりあまいパン生地に粒マスタードのプチッな食感&香りが美味しい♪
少し大きめに巻き上げて、一個一個をマフィンカップに入れて焼きました。
ケースに入れて焼くと、パンたちがウィ~ンって背伸びするみたいに焼きあがるので、
その姿がちょっと可愛いなぁって思います。
ランチ用のパン出来上がり★アスパラロール_e0089003_9598.jpg




やりたいこと・やらなくちゃならないこと。
色々山積みになってることが沢山だけど、なかなか時間を見つけられなくて、
後手後手になっていることが沢山。
撮りためた写真。
デジカメを持つようになってから、
どんどんPCに落とし込んでいるだけで、ほとんど整理していない状態。
それ以前、まだフィルムカメラを持っていた時代の写真たちも、
アルバムに貼る作業さえされずに、箱に放り込まれているものもドッサリ。
とりあえず、飽和状態になってきているPC内のお掃除から始めようと思います。
それに伴って、メインHPのPhotoコーナーを一部整理&UPできました。
何年前の写真を整理しているんだか(汗)
といっても、まだまだ出口の見えない状態です。
必要データをまとめて、CDに落として・・・。
こまめにコツコツやっていれば、こんな苦労はしないのにねぇ。
皆さんの効率良いデータ整理の方法を教えて欲しいなぁ~。

by azurblue | 2007-04-12 23:59 | KitchenDiary*Bread


<< イチゴのモーニングスープ      コロン♪なパンを目指して:きなこパン >>