Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 04月 16日

YOMEちゃんの揚げ浸しとおサルないなり寿司

いきなり冷え込んだ月曜日。
こういう時に風邪にやられてしまうことが多いのでね、気をつけないと!
今日も22:00までレッスン。
夜ご飯は事前に仕込んでおいたYOMEちゃんのおかずとお稲荷さん。
事前に仕込んでおけるおかずっていうのは、帰りが遅いときは助かるなぁ。
帰ってきて、すぐにご飯が食べられるって幸せだもの♪
YOMEちゃんの揚げ浸しとおサルないなり寿司_e0089003_0412077.jpg
~本日のメニュー~
YOMEちゃんの茄子の揚げ浸し トマト風味
 揚げた茄子がとろりん、
 片栗粉の衣をつけた豚肉がとろりん、
 湯剥きされたトマトがとろりん。
 うまーーーいっ!
 喉越しが良いので、体が疲れてるなぁ~って感じるときでも、
 スルリと体に入り込んでくれる感じが嬉しい!
お猿ないなりずし
 先日、ニャンコに化けたお狐さんは、今度はお猿に化けました~。
 日曜日、動物園に行った影響でしょうか☆
 お揚げのふちを内側に折りこんで、寿司飯をつめたら、
 細く切った海苔で眉毛、
 ミックスベジタブルの中からグリーンピースで目、人参で鼻を作りました。
 お猿に見えるかな? ん・・・言われなきゃわからないかなぁ?
大葉とチーズの春巻き焼き
 これ、大葉とチーズをまいて、フライパンで焼くだけの簡単メニューだけど、
 中のチーズがトロリと柔らかくなって、大葉との相性がとっても良い。
 お酒のおつまみなんかにもってこいなのです。
 今回は、春巻きの皮を四等分して、小さなサイズの巻き巻きにしました。
YOMEちゃんの揚げ浸しとおサルないなり寿司_e0089003_041599.jpg
YOMEちゃんの揚げ浸しとおサルないなり寿司_e0089003_12744100.gif




YOMEちゃんの揚げ浸しとおサルないなり寿司_e0089003_0423279.jpg月曜日から雨っていうのは、気分的にもちょっとしょげちゃうなぁ。
なんとなく前回のレッスンの疲れが取れてないのかなぁ?と思うくらい、体が重い感じがするのは、雨の影響もあるのかもしれません。
来月の舞台に向けてのレッスンは、ようやく終盤まで構成がついたけど、頭の中が整理できてないよ~。
次回土曜日レッスンからはギターの先生が来てのレッスンが始まるのにぃ。
そして、とうとうアバニコ(=扇子)が壊れた~。
舞台で使うヤツなのに・・・。
このはと目の部分って、すぐとれちゃうのよね~。
テグスかギターの絃を通して補修する方法があるらしいので、ギターの絃をゲットしなくちゃ。
あとは、父に頼んではんだごてでつけてもらうかだなぁ~。
うーん。とにかく早いトコ治さなくちゃ。

by azurblue | 2007-04-16 23:59 | KitchenDiary*Dishes


<< BirthdayCake:よく...      はる・るるるなデザートとさる・... >>