Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 04月 25日

お家居酒屋的?!お夕食

気づけば、今週はまだアルコール摂取してないかも?!
と思って、今日はおつまみレシピだぁ!!なんて勢いづいてお料理を始めたら。
日曜日に、Partyでしっかりたっぷりアルコールを摂取していたことに気が付いちゃった。
あ・・・。
まぁ、まぁ、まぁ。
いいじゃないか、いいじゃないかδ(⌒~⌒ι)
というわけで、今日はお酒がすすんじゃうメニューぞろいです★
お家居酒屋的?!お夕食 _e0089003_001912.jpg

~本日のメニュー~
YOMEちゃんの海老とコーンのモチモチ☆焼き
 モチモチ~をかみ締めると、コーンと海老が甘いのです。
 パルメザンチーズ入りなので、ほんのり塩味が利いていて美味~。
 コーンの黄色と海老のピンク、とっても春な色味も嬉しい。
 うしし~。これはイイ。
 多めに作ってランチに持っていこうっと。
キムチーズ春巻き
 フラメンコのレッスンスタジオの近くにある居酒屋さんのお気に入りメニューで、
 「チャンジャチーズ」というのがあります。
 ただ角切りにしたクリームチーズにチャンジャが乗ってるだけなんだけど、旨い!
 で、チャンジャはなかったので、キムチに登場してもらいました。
 キムチとチーズを春巻きの皮でクルリとしてから、フライパンで焼き焼き。
 いいじゃな、いいじゃない。
 お酒、進んじゃうじゃな~い。
豚肉のアジアンカラメルサラダ
 お酒を飲むときって、やっぱり味の濃いお料理がイイ。
 お肉を合わせれば、サラダもボリュームUP。
 XO醤や五香粉の活躍で、アジアンな香り一杯のソースに、
 はちみつやお砂糖を加えて、豚肉をしっかりカラメリゼ。
 ルッコラのゴマ風の香りとも相性が良いみたい。
 豚肉のアジアンカラメルサラダ:かんたんレシピはコチラ→
お家居酒屋的?!お夕食 _e0089003_035669.jpg




昨日、火曜レッスン後の帰り道、ヒロミッチがいやに疲れた顔をしていたので、
GW前の月末だし、お仕事が忙しかったのかなぁ?と思っていたのですが。
聞けば、なんと朝起きたら熱が38℃もあったんだとか!
「病院に行って、熱を下げてもらったけど、やっぱり薬が切れるとダメだね~」
なんてビックリすることを!
まぁ、その気持ちわからないわけではないけど・・・。
確かに私も具合悪くて会社休んだ日、
夕方から調子があがってレッスン行ったこともあったなぁ。(苦笑)
とにかく、レッスン時は具合が悪い感じを見せずにしっかり踊っていたので、
やっぱりその根性はさすがだなぁ、と脱帽の思いでしたわ。
とりあえずは良く休んで、早く体調整えて、土曜レッスンは元気に来てもらいたいものです。

by azurblue | 2007-04-25 22:30 | KitchenDiary*Dishes


<< パンがないので・・・麩レンチト...      よもぎ餅の2種餡包み >>