Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 04月 27日

こんなもの、買っちゃいました~!

こんなもの、買っちゃいました~!_e0089003_92733.jpg
今日のお夕食は、またまたYOMEちゃんレシピから。
というのも、なんと!
あのYOMEちゃん本の第二弾の発売が決まったから~♪
そんなニュースが嬉しくて、前作をパラパラ見ていたら、
ふと今日の「クリームストロガノフ」に目が止まりました。
お給料日後だから、牛肉食べちゃうぞ~!
トマトじゃなくて、クリーム&お味噌がベースになっているストロガノフ。
美味しすぎて、おかわりしちゃった・・・。
ふぅ~、お腹いっぱぁい!

~本日のメニュー~
・YOMEちゃんのクリームストロガノフ
 白いまったりとした白いビーフストロガノフ
 こっくりとした味わいの白いストロガノフ。
 生クリームたっぷりでとっても濃厚なお味だけど、お味噌効果でしつこくない。
 なにより、キッチンに立ってから10~15で出来ちゃうってのがすごい。
 これもまた、リピートメニューになりそうだわっ☆
エビとホタテとトマトのマリネ
 メインのクリームストロガノフがアッという間にできちゃったので、
 マリネの漬け時間短かったけど、美味しくできました。
 軽く茹でたエビ・ホタテ、角切りにしたトマトとマリネ液に浸すだけ。
 マリネ液は、オリーブオイル:白ワインビネガー:はちみつ=1:1:1くらい?
 塩コショウで味を見ながら、少しだけビネガーをプラスしたかなぁ?
こんなもの、買っちゃいました~!_e0089003_9271775.jpg




こんなもの、買っちゃいました~!_e0089003_9281099.jpgとうとう、買っちゃった~~~!!
分かる人にはわかる。
分からない人には、一体何するものなのか、分からないだろうなぁ。
これ、電子発酵器です。スイッチを入れると、このビニールのBOX内が程よいぬくぬくな温度になります。パンを作るとき、生地を発酵させるとき、この中に入れて発酵させます。
どんだけパンを作るんじゃ?
と我ながら疑問系な感じですが・・・。
今までは、オーブンレンジに付いている発酵機能を使っていました。
難点としては、発酵時の生地の乾燥が気になったこと。もう一つは、発酵時にレンジが使えなかったり、オーブン料理をした直後に発酵機能が使えないこと(=庫内が高温になっているため)
というわけで、コレを購入したからには、じゃんじゃんパンを作らなきゃ~。

by azurblue | 2007-04-27 23:00 | KitchenDiary*Dishes


<< 弟君へのBirthdayお祝いケーキ      パンがないので・・・麩レンチト... >>