Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 05月 04日

ブサイクこいのぼりロール

GW明け早々、仕事では月次作業に追われています。
それでも残業に目をそむけ、フラメンコレッスンへ。
フル回転で日常に戻されつつも、心はいまだGW?! ・・・ということで、思い出し日記。
(→5月3&4日分・・・・5月8日:記)
ブサイクこいのぼりロール_e0089003_1728568.jpg
こどもの日を前に、昨年も作ったこいのぼりロールのリベンジ。
まったく成長を見せない私の技術、悲しきかな。
こいのぼりデコレも昨年とほとんど変らないし・・・。
というか、昨年より寸胴だし。
長いロールケーキを作っても、食べきれないのでハーフサイズにしちゃいました。
そもそも、絵心がありませんね~。
だって、だって。
図画の成績は小学校からずーっと悪かったもんね~σ(TεT;)
そしてカット面。
ブサイクこいのぼりロール_e0089003_17283623.jpgうぅ、やっぱり汚い・・・。
クリームは、イチゴの果肉+MONINストロベリーシロップを加えているのでピンク色。
もともと大の苦手なロールケーキ。
何がダメなんだろう?
とにかく、生地の焼き上がりの段階で、
なんかベチャベチャしてる感じなのです。
あのフンワリしたロールケーキの感じが
全くでないのです。
やっぱりロールケーキは課題だわぁ~。



夜からは、福キョンのBirthdayPartyで青山までお出かけ。
女の子ばかり8人が集まってのPartyは、
「煮込み屋:えんじん」という一軒家ダイニングの一番上の小さなお部屋を貸しきってお祝い。
誰かのお家に遊びにきたような雰囲気のダイニングスペースですっかりくつろぎモード。
煮込み屋というだけあって、コース料理でも出てくる牛すじ塩煮込みは美味しい♪
店員さんの対応も良く、楽しい時間を過ごして来れました。
福キョン、お誕生日おめでとう!!
今年もおめでとうを伝えることができて嬉しかったよ~♪
私よりちょっぴりお姉ちゃんの福きょんは、とっても美人さん。
素敵に年齢を重ねていく彼女がBirthdayを迎えるたび、
私もこんな風に歳を重ねたいなぁ~と目指す存在です。
福キョンのこの一年、ますますHappyになりますほうに☆
ブサイクこいのぼりロール_e0089003_17333349.jpg


by azurblue | 2007-05-04 22:30 | KitchenDiary*Sweets


<< プレミアムキャンプ:1日目<パ...      パン教室イベントの準備 >>