Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 05月 10日

リハーサルとパン焼き

GW明けでドタバタだった先週。
ようやく業務も落ち着き、週末は母の日のお祝いで実家に帰っていました。
PC環境が整っておらず、BlogUPならず。
ので・・・。 引き続き思い出し日記。
(→5月9・10日分・・・・5月14日:記)
リハーサルとパン焼き_e0089003_13113524.jpg
お料理ではいつもお世話になっているYOMEちゃんレシピ
今回は、初めてYOMEちゃんのパンレシピをお借りしました。
生地には、生のタマネギを混ぜ込んで焼き上げます。
昔、お教室で習ったレシピにも、生のタマネギを混ぜ込む"オニオンブレッド"があったけど、
生のタマネギを使うと、水分が出るので成形がベタついて大変!
でも、その分フワフワに焼きあがって、タマネギの甘みがジュワワ~ッとなります。
YOMEちゃんにお借りしたのは「オニオンチーズロール」のレシピ。
三種類のチーズが入って、美味しさ満点!
生地自体の甘みがしっかりしているので、チーズの塩気との相性がいい感じなのです。
焼きたてアツアツは、トロンとしたクリームチーズが幸せ~♪です。




月次の〆日である10日。
月の中でも一番忙しい日の一つ。
で・す・が。
この日、28日に行われる公演の照明合わせのため、お仕事半休。
月次処理が終わらなければ、
リハーサルを終えてから社に戻らなきゃならないかなぁ?と思ってましたが。
人間、やろうと思えばできるもんですね~。
いつもより少し早く出社して業務に取り掛かり、ムキーーーッ!って書類に向かっていたら、
なんとかメドが立って、午後に退社できました。
肝心の照明あわせは、一度だけ踊りを通して終了。
今回の公演は、色んなお教室から色んなジャンルの作品が行われますが、
昨年の文化庁の地方公演で10日間ご一緒したモダンの方のお顔もあって、
ちょっと懐かしい気持ちになりました♪
自分が舞台で出ちゃうと、他の作品を見ることができないというのが残念です。

by azurblue | 2007-05-10 23:59 | KitchenDiary*Bread


<< 花粉症が再発したある日のご飯。      はんぺんめんたのオーブン焼き >>