Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 05月 22日

そら豆にスナップエンドウに・・・。

思い出し日記です。
(→5月21・22日分・・・・5月24日:記)
e0089003_16283026.jpg
今週は火曜日のフラメンコLessonがお休み♪
水曜日は休日出勤分のお休みをいただいたので、千葉の実家帰り。
現在、家庭菜園のそら豆が収穫時期を迎えていて、ルンルン気分での帰宅。
そら豆、大好きなんです~♪
そして、同じく収穫時期を迎えているスナップエンドウやグリンピース。
自家製スナップエンドウを、
YOMEちゃんレシピの「スナップえんどうスナック」にしてもらいました。
揚げ物、祖母に頼んだら・・・。
全部三つずつくっついてる・・・。
あら?ちょっと揚げ過ぎなのでは?!?!
でも、お味は黒胡椒とチーズが絶妙で、サクサクが美味しい~。
お豆って、こんなに甘かったっけ?って思うほど、甘み&旨みがギュ~ッ!です。
お家でとれたそら豆にスナップエンドウ。
コレが揃えば、ビールを飲まずにいられません★



e0089003_163139100.jpgここ最近忙しくて、なかなか本を読む時間が取れずにいるのですが、図書館で予約していたこの本。
『このミステリーがすごい!』大賞の大賞受賞作品ということで、100人以上の予約待ちでようやく私の手元に回ってきました。
海堂 尊氏の「チーム・バチスタの栄光
医療ミステリーで専門用語が多く出てくるので、読み始めは"くじける"かなぁ?と思ったけど、登場人物のキャラクターがたっていて、読み慣れるとかなり面白く一気に読み進め★
筆者は現役のお医者様であるということで納得。
医療シーンの描写が丁寧でした。
千葉への帰宅の道のりで読了。かなり面白かった~。
「白い巨塔」みたいなシリアスっぽいものを想像していたけど、
もっと肩の力が抜けた感じの読みやすい展開。
コミカルさとシリアスさが同居していて、メリハリあってGood。
シリーズ化されているということで是非読んでみようっと!

by azurblue | 2007-05-22 16:37 | KitchenDiary*Dishes


<< グリンピースのシュークリーム      甘い幸せ:パンペルデュ >>