Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 05月 30日

デミグラジャージャー麺

大好きな皆様へ☆
先日の舞台に関してのエントリーには、温かいメッセージを本当にありがとうございました。
みんなからいただいたコメントメッセージを一つ一つ読んで、
凹んで弱ってた気持ちが、少しずつ元気に、強くなりました。
本当にありがとう♪
妹からの指摘どおり、次回の舞台では一に立ち戻ってレッスンを重ねていきたいと思います。
>これから先失敗を恐れて、踊りや笑顔が小さくなるようなコトはないようにね
>そこがお姉ちゃんのいい所なんだからね~
自分の嫌いなところばかり露見してしまいがちだけど、
第三者的視線で良いと思ってもらえるトコロは、ちゃんと自分の中で培っていきたいな。
デミグラジャージャー麺_e0089003_18591545.jpg
さて、こちらは火曜日のお夕飯。
公演翌日、通常Lessonに戻って、代教センセで新しい曲を練習。
半月前に振りつけてもらったシギリージャ、
すっかり振りが抜け落ちていて、みんなでアワワワ・・・。
心機一転頑張ろうと思っている出だしからこんな調子じゃダメですねぇ。。。
いつもの3時間レッスンの半分の時間、90分のレッスンを終え、
適度に汗をかいて帰宅後のメニューです。
おかずを作らなくても食べられる一皿メニュー。
基本的にラーメンがあまり得意じゃなく、恐らく年間でラーメンを食べる回数は片手で足りる。
でも、冷やし中華やつけ麺などはいけるかな?
今回は、中華麺を洋風アレンジで食べてみました。
肉味噌でいただくジャージャー麺を、中華調味料ではなく、
デミグラスソースで味付けした「デミグラジャージャー麺」です。
辛いジャージャー麺とは違って、マイルドな味わいがちょっとクセになるかも。
※デミグラジャージャー麺:簡単レシピはコチラ→



先日出演させてもらった公演は、4日間に渡る公演で、
フラメンコのほか、コンテンポラリー・フラダンス・モダンバレエなど
色んなジャンルの舞踊が競演します。
3日目になる30日は、昨年の地方公演で10日間ご一緒させてもらった
モダンバレエのチームが出演するプログラムだったので、
30分ほど会社を早退させてもらい、フラメンコ友:ヒロミッチと一緒にかけつけました。
3日前には自分が立ったステージを客席側から見て、改めてあの緊張を思い出したり。
モダンバレエというのはあまり馴染みがなく、表現が抽象的で、
私の中ではアングラなイメージが強い。
でも、やっぱり良い作品というのは際立って惹きつけられるものがあるなぁと感じ、
技術力・構成力の高さを感じられました。
たまたまだったのですが、ちょうど私たちが座った席の二つ隣に
地方公演でご一緒したチームの男性陣(今回はチームの女性のみが出演)が座ってらして、
「昨年、その節はお世話になりました」とご挨拶。
デミグラジャージャー麺_e0089003_1904377.jpg公演後はヒロミッチと二人でビール&サワーで乾杯しながらお夕食。
市川猿之助がプロデュースしたという「うまや」へ。
チキン南蛮定食をいただきましたが、すごいボリュームにびっくり。
満腹になりながら、ヒロミッチとのおしゃべりは、やっぱり始終踊りやクラスの話。
ホント、しみじみ飽きないね~と笑いつつ。
楽しいご飯Timeとなりました。

by azurblue | 2007-05-30 23:59 | KitchenDiary*Dishes


<< イタリアのお母さんの味?!      舞台をふりかえって。 >>