Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 06月 21日

どんぶりご飯☆

思い出し日記。
(→6月21日・・・6月23日:記)
どんぶりご飯☆_e0089003_18165518.jpg
藤井フミヤ氏のCDをかけながら夕食作り♪
お夕飯は、丼モノにしました~。
味つきご飯が好きなので、ご飯の上におかずが乗っている「どんぶり」って大好き☆
ご飯の量は少なめに。
その分、一緒に乗せた水菜はタップリ。
どんぶりに乗せたおかずは、
前から気になっていた「ゴハンとオヤツとオキナワ」のコナさんのレシピから。
ふわふわから揚げボール」です♪
鶏ひき肉とお豆腐を混ぜ混ぜして作るヘルシーな簡単レシピ。
コナさんが言うとおり、コンビにに売ってる"あ○あげ君"そっくりの味に仕上がりました~。
付け合せには、YOMEちゃんレシピから手づくりピクルスです☆
~本日のメニュー~
コナさんのふわふわから揚げボール丼
 から揚げボール自体にある程度味が付いているので、
 このままでも美味しいくいただけますが、
 どんぶりには、ご飯に染み込むタレが欲しいので、アジアンテイストのソースを作りました。
 これがまたから揚げボールにピッタリでした☆
 マヨネーズ:チリソース:レモン汁=1:1:0.5
YOMEちゃんの速攻ピクルス☆バジル風味
 市販のピクルスよりずっとマイルドに仕上がったYOMEちゃんピクルス。
 ドライバジルなどのスパイスが、とっても爽やか♪
 セロリやレンコン、シャキシャキな歯ごたえが楽しいし、
 一緒に入れたパプリカは甘みがUP!
どんぶりご飯☆_e0089003_18173594.jpg




そういえば、一昨日だったかな?
妹ちゃんからいきなり朝のメール。
「はなまるマーケットにフミヤ出てるんだけど、フミヤのムスコもう高校生だって」
・・・妹ちゃん、主婦ですので、こういう番組も見れるわけですが。
とにかくヒェ~~~~ッ!です。
私と妹は、大のチェッカーズファンでした。
妹は、私が巻き込んだというのもありますが。。。
中学校&高校時代はどっぷりチェッカーズ。
チェックの服を着ていたあの時代ではなくて、ちょっと大人だったチェッカーズが好きでした。
片っ端からCDやら雑誌やら買い込んで、初めて出かけたライブはもちろんチェッカーズ。
妹と二人でドキドキしながら武道館へ出かけたものです。
社会人になってその熱も下がったけど、
たった一度だけお仕事の関係でフミヤ氏にお会いできたときは、
もう死んじゃうかもぉ~~~っ!っていうくらい興奮したっけなぁ。
あぁ、そのフミヤ氏がもう高校生のパパですか。。。。
そりゃ、私も歳をとるわけですよねぇ。。。
久しぶりに、チェッカーズ時代のCDも聞いてみるかなぁ~。
<ダイエットメモ>
また増えた・・・。
同じようなところで行ったり来たり。。。
<スタート時から>-0.7kg <前日比>+0.4kg
<体脂肪率推移>-2.7% <前日比> +0.4%
<目標>-3kg <目標まで>-2.3kg

by azurblue | 2007-06-21 23:59 | KitchenDiary*Dishes


<< お寝坊弁当とブタさんのレストラン      麺・麺・麺! >>