Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 07月 02日

心満たされること。

思い出し日記。
(→7月2日・・・7月6日:記)
心満たされること。_e0089003_1194022.jpg
実家に帰った折、実家で育った色々な花たちを持たせてもらいました。
部屋にグリーンやお花があると、それだけで華やいだ気持ちになります。
夏のこの時期、日中に私が仕事に出ている時間は、家の中が熱されて、
お花の持ちが悪いのが可哀相ではありますが・・・。
キッチンには小さなアイビー、
お部屋にはグリーンや薔薇、バスルームにはグロリオーサを置いています。
グロリオーサは、炎のような華やかな色合いと、反り返った花弁が美しく、
葉っぱの先っぽが巻きひげのようにクルンとしていてカワイイお花です。
お部屋に花があると自然と明るく感じるし、
ちょっぴり気持ちが下向き気味な日も心が穏やかになる気がします。
今日はお花のパワーに癒されました♪
心満たされること。_e0089003_1195241.jpg
実家から出社した月曜日。
例によって母のお弁当持参です。
夜に私が作ったYOMEちゃんレシピの"緑のコロッケ"も入れてもらいました。
~おべんとメニュー~
YOMEちゃんの緑のコロッケ
  夜はトマトソースでいただいたコロッケ、お弁当にはおソース持参です。
  冷めても美味しくいただけるお料理っていうのも嬉しいな。
ほうれん草とコーンのソテー
  今年実家で初めて収穫されたとうもろこし。
  まだ少し若いので水っぽい感じがあるけど、
  バターでソテーしただけなのに、とうもろこしってなんでこんなに美味しくなるんだそう。
かぼちゃの甘煮
  煮物料理が大好きな私。
  お弁当には必ず煮物類を入れてくれます。
  自分で一人分だけ煮物するよりも、大鍋でクツクツした煮物って、
  美味しさUPだなぁって思います。
鮭の西京焼き
  味噌漬け・西京漬けにしたお魚が好きな私の好みでお弁当のメニューを決めてくれる。
  嬉しいなぁって思います。
白ご飯
梅干



6月、海外や関西など、お仕事で各地を駆け回っていた先生。
まるまる一ヶ月、Lessonはお休みだったり代教先生のレッスンでしたが、
7月に入り、一ヶ月ぶりに先生のLesson再開です。
たかが一ヶ月ぶりだけど、先生に会えてなんか嬉しい~。
レッスンの前半は、今後の舞踊団の活動などについてのお話し合い。
各クラスについても色々と変動が起こりそうで、しばらくはバタバタする予感です。
後半は、基礎練習から。
お忙しくしている先生ですが、もちろんお疲れなんてチラリとも見えず、
なんだかパワーUPされてる様子だわ☆
久しぶりの先生のレッスンは、なんだか背筋が伸びる感じです。
基礎練習後は、さっそく11月の大宮公演に向けての構成へ。
久々に踊るアレグリアス(・・・って一ヶ月ぶりなだけなのに)
全然ダメダメになってて情けない・・・。
立ち位置なども変わって、改めて"しっかりやらなきゃ"と気持ちを引き締めなおし。
今まで一緒に頑張ってきたAmayaとヒロミッチのいない月曜レッスン。
ちょっと気持ちがへこたれそうだけど、一つ一つ消化して、踊ることを楽しみながら。
気持ちをUP&UPで頑張ろうっと。
<ダイエットメモ>
実家帰りだったため、計量できず。
3日間も計量できずにいると、さすがに不安になるわ・・・。
ブルーDAYのため&1時間ほどのLessonも受けてきたので、
本日もビリーさんお休み・・・。

by azurblue | 2007-07-02 23:59 | ツブヤキ


<< 水玉マフィン      母のBirthdayお祝いのケ... >>