Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 07月 17日

早い復活技。

いつも嬉しいコメント、ありがとうございますっ♪
皆さんからいただくコメントにニコニコしながらおしゃべりさせてもらうのを、
とても嬉しく楽しみにしているのですが、
ここ数週、週末にお出かけなどが続いていて、PCに向かう時間を上手に作れず、
すっかりお返事遅れてしまっていてごめんなさいっ!!
週明けに、いただいたコメントのお返事をさせてもらうとともに、
皆さんのとこにも遊びに伺いますので、よろしくお願いしま~すっ☆
のんびりペースで思い出し日記、続いております☆
(→7月17日・・・7月22日:記)
早い復活技。_e0089003_026389.jpg
連休にお友達が遊びに来てくれた際にデザートで出したグラニテ。
余った分、一人で食べちゃいました~♪
コレ、ゴディバのリキュールで作ったグラニテです。
ゴディバのチョコレートのリキュールで、ブラックとホワイトが出ていますが、
こちらはホワイトで作りました。
ブラックの方は、単純にバニラアイスにトロリとかけるだけでリッチな味わいになります。
このグラニテのレシピは、リキュールについてきたミニレシピを使用。
ベリー類が入っているので、深い味わいながらも清涼感があってGoodです。



起床AM5:30。
朝からしっかり雨降り模様。
普段の私の生活から考えると信じられないほど早いのですが。
まずはレオ&ミミに餌をあげ、自分も朝食を食べたら、
レインコートにレインパンツというスタイルで、二匹を連れて散歩。
夕べの脱走を反省しているのか、レオは振り返りながら私の顔を見ながら歩みを進めます。
と思ったら、雨降りの日になる雷に怯えているだけです。。。
散歩を終えたら、千葉から二時間通勤で出勤。
連休明けに処理しなければならない仕事を抱えていたのですが、
お昼近くに非常に体調が悪くなり・・・。
顔色を見て心配した上司が、「今日は帰っていいよ」と声をかけてくれたので、
午前中だけお仕事をして早退。
家に帰って熱を測ったら、37.5度の微熱。
うー、、、火曜日は夜からレッスンあるのにな・・・、久々にレッスンお休みかぁ・・・。
と思いながら、薬を服用してそのまま布団へ。
数時間後、パチッ☆と夕方に目を覚ますと、頭痛も取れて、熱も全然な~い♪
えぇ、えぇ、そうですとも。。。
アホかと突っ込んでくださいまし、、、
夜からのレッスン、行っちゃいました。
さすがに具合悪くて早退したんだとは、レッスンメイトに話せず。
こんな記事見たら、びっくりするだろうなぁ~。

by azurblue | 2007-07-17 23:59 | KitchenDiary*Sweets


<< お家でパスタ飯。      ホームパーティ@MyHome >>