Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 07月 20日

パン焼き焼き☆とYOMEちゃん本

思い出し日記☆
(→7月20日・・・7月24日:記)
パン焼き焼き☆とYOMEちゃん本_e0089003_1358872.jpg
ブサイクなバナナにも見えなくないけど、バナナじゃありません。
パンなんですが、、、
土曜のフラメンコレッスンでAmayaとヒロミッチにも差入れできるようにパンを焼きました。
軽いランチにしたかったので、お惣菜パンです。
マヨネーズやマスタードなどの調味料が苦手なヒロミッチでも食べられる惣菜パンって、
どんなのがあるかなぁ?と考えた結果できあがったのが、
こちら「カレーロールドック」です。
アメリカンドック用のスティックに、バジル風味のポークウィンナー(ロングタイプ)を挿して、
ウインナーの周りにスライスチーズをくるりと巻いたあと、
縄状に伸ばしたカレー風味の生地で端から巻き巻きして焼き上げました。
仕上げはドリュール(=溶き卵を塗って)をして、粉チーズを振りかけたら出来上がり。
配合がよろしくなかったのか、コネ具合が悪かったのか、
ちょっと生地がネチッとする感じがあるのね・・・。
冷めたらトースターで温めなおすと、フンワリ感が戻ってきます。



パン焼き焼き☆とYOMEちゃん本_e0089003_1359829.jpgBlogでも大活躍のYOMEちゃんのレシピ本第二弾「YOMEの楽チンレシピ」が、
20日、発売になりました。
おめでとう!!
もちろん前回と同様、本屋さんへGO!
なんとなんと、180メニューものレシピが載っていて、どれから作ろうか迷っちゃうよぉ~。
YOMEちゃんコラムも盛りだくさんで、
中身がギュ~ッと詰まった一冊。
ホッと一息コーヒーを入れて、
前回作「YOMEカフェレシピ」も一緒に、ゆっくり隅々まで読ませてもらいました~。
わぉ、"時々はんぺん鶏団子"には、私のコメントが載ってる~っ☆
他にもYOMEちゃんを通じて仲良しになったお友達たちのコメントも次々発見♪
なんかすごい嬉しいなぁ!
さっ☆もう、次に作るのは決まったゾ。作るの、楽しみだ~♪
YOMEちゃん、お疲れ様でした。
本の発売以外にも、雑誌のお仕事や他のサイトさんのお仕事などで大忙しのYOMEちゃん。
少しはゆっくりできるとイイね~☆

<ダイエットメモ>
ちょっとちょっとぉ~。
グングン戻ってる・・・。私は一体何を食べたんだ?!
あぁぁぁ、YOMEちゃん。次は"ダイエットレシピ本"の発売をお願いしますっ(*-人-*)
<スタート時から>-1.8kg <前回計量時比>+0.2kg
<体脂肪率推移>-4.1%<前日比> -1.2%
<目標>-3kg <目標まで>-1.2kg

by azurblue | 2007-07-20 23:59 | KitchenDiary*Bread


<< バイキングディナークルーズへ☆      久々のお弁当。 >>