Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 08月 04日

イベントアテンド:キャニオニングツアー 1日目

レジャークラブのイベントアテンドで、水上高原に行ってきました。
昨年、初開発イベントとなった"キャニオニング"。
今年はアテンドスタッフ&撮影部隊として、メンバーの皆のサポート。
昨年、私も体験させてもらった"キャニオニング"とは、滝遊びのコト。
自然のウォータースライダーを楽しんだり、
20mもある滝からドロップして滝壺に飛び込んだり。
とってもスリリングなリバーアドベンチャーです。
自然の地形を活かして、渓谷の天然滑り台やジャンプ台で遊びます。
イベントアテンド:キャニオニングツアー 1日目_e0089003_0514386.jpg
ニュージーランドやオーストラリア出身のリバーガイドの案内で、
谷川岳の渓谷を思い切り満喫できるイベントです。
なんといっても、目玉はやっぱり滝壺へのドロップ。
始めにリバーガイドからのレクチャーを受けて・・・。
イベントアテンド:キャニオニングツアー 1日目_e0089003_0521951.jpg
手を振る余裕まであります。
イベントアテンド:キャニオニングツアー 1日目_e0089003_0525098.jpg
だけど、この滝、なんと落差20Mもあるものですから!
イベントアテンド:キャニオニングツアー 1日目_e0089003_0531463.jpg
ドロップ時には、こうなります↓
イベントアテンド:キャニオニングツアー 1日目_e0089003_0534049.jpg
それでも、やっぱり楽しいようで。満面の笑み☆
イベントアテンド:キャニオニングツアー 1日目_e0089003_0561337.jpg
私自身もアテンドスタッフとはいえ、自然を満喫してきました☆
滝壺付近はヒンヤリ気持ちいい♪
山々に囲まれて緑がきれい☆緑のすき間からの木漏れ日がキラキラ。
しぶきを立てて流れ落ちる滝の周りは、マイナスイオンたっぷりで、
ヒーリング効果も高そうです☆
イベントアテンド:キャニオニングツアー 1日目_e0089003_0541740.jpg




宿泊は、昨年と同様"シャレー・ラ・ネージュ"です。
オーナーさんがとっても良い方で、気持ち良く宿泊することができ、
昨年からのリピーターです。
イベントアテンド:キャニオニングツアー 1日目_e0089003_0572540.jpg
欧風の館内には、暖炉のある吹き抜けのラウンジがあって、ステキ☆
窓から見える芝生やしっかり手入れされた花たちも気持ちイイ。
そして、なんと言っても、こちらでいただくお夕食。
なんと、フルコース!味はバツグン!!
イベントアテンド:キャニオニングツアー 1日目_e0089003_0582720.jpg
お腹が満腹になって幸せな気分で一息ついた後は、
例によってメンバー揃っての懇親会。
ペンションのすぐ脇を流れるせせらぎで冷やしたビールで乾杯♪
リバーガイドのケータ君も部屋へ遊びに来てくれ、大盛り上がりの懇親会となりました。

<ダイエットメモ>
<スタート時から>-2.7kg <前日比>-0.2g
<体脂肪率推移>-3.0%<前日比> -2.1%
<目標>-3kg <目標まで>-0.3kg

by azurblue | 2007-08-04 23:59 | 旅*甲信越


<< イベントアテンド:キャニオニン...      おつまみクッキー、一気に4種 >>