Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 08月 11日

サンドイッチバスケットを持って、花火大会へ

思い出し日記。
(→8月11日(sat)・・・8月14日:記)

いつもの土曜日のように朝からレッスンへ。
先週はお休みしてしまったので、できないこと沢山・・・。
うぅぅぅ、、、と唸りながらも課題は来週に持ち越し。
夕方からは東京湾の花火大会にお出かけしました。
差し入れは、先日作った"ライ麦バスケット"をサンドイッチに仕上げて♪
待ち合わせの勝どきの駅は、まぁ、人・人・人・人・・・・。スゴイっ。
サンドイッチバスケットを持って、花火大会へ_e0089003_0573113.jpg
人を押しのけ、へしのけしながら買出し。
これまたコンビニも出店もすごい人~。
福きょん&かをりちゃんと3人で10人分の飲み物を買い込み。
赤ワインにシャンパン。
500mlの缶サワーを15本。350mlのビールを15本。
その他、焼きそば・から揚げ・焼鳥・・・etc。
欲張って買ったはいいけど、どうやって女の子(!!)3人で運ぶのぉぉ。
「あぢぃぃぃ~」
「腕、もげる~~」
「指先、紫色になってきた~~~」
とヒィヒィ言いながら会場へ。
会場では、男性陣がPM1:00から席取りで頑張っていてくれました。
この日は36℃を超える気温に直射日光。
真っ黒に日焼けしてる~っ!ありがとね~☆★
サンドイッチバスケットを持って、花火大会へ_e0089003_058982.jpg
夕日が沈む時間になっても、熱を持った地面は暑くって、
汗をかきながら、「脱水症状予防!」などと言いつつ、ビールをグビグビ。
そんな風に今か今かと待ちわびた瞬間、景気良くドカーンと夜空に舞った大輪。
サンドイッチバスケットを持って、花火大会へ_e0089003_0582223.jpg
今年は色んな予定で花火を見にいけなかったり、
予定していた花火が台風で中止になっちゃったり・・・。
そんな私は、今年初の花火にテンションは一気にUP!
サンドイッチバスケットを持って、花火大会へ_e0089003_0595559.jpg
花火の撮影って難しい。特にこういう人ごみで三脚を持ち歩くっていうのは難儀だし・・・。
というわけで、今回はあえてBULB撮影、手振れアリという設定で、
アートな雰囲気を狙って撮影してみました。
サンドイッチバスケットを持って、花火大会へ_e0089003_10926.jpg
最近の花火大会は、凝っていて色とりどりの花火が上がります。
次から次へと盛大に花開く花火。
惜しみなく打ち上げられ、夏の一夜を満喫することができました。
サンドイッチバスケットを持って、花火大会へ_e0089003_102547.jpg
そして、帰り道は・・・。
延々と続く帰り客の行列。
どの駅でも規制が入っていて、入場すらできず、ひたすら先の駅へと歩き続け。
暑さの疲れとたっぷり飲んだビールで、酔いが回ること回ること。
花火会場をあとにして、約二時間もの時間をかけて帰宅いたしました・・・。



サンドイッチバスケットを持って、花火大会へ_e0089003_11021.jpg
先日作った"ライ麦バスケット"は、ドドーンと大きいパンだったので、
とてもじゃないけど一人じゃ食べられない。
皆で集まるこんな日に差し入れ♪
具材はオーソドックスにハム&レタス&クリームチーズ。
気休め程度にしかならないけど、保冷材も入れて持参。
パカッ☆と開いた瞬間のみんなからの「ワ~ッ!」っていう声は、
作り手としては嬉しいものです。
一人一切れずつしか回らなかったけど、
ふたの部分や、ケースになった部分のパンさえも、
から揚げや焼きそばを挟んで、パクパク完食してくれました。
作り甲斐があるってもんです。お粗末さまでした。

<ダイエットメモ>
<スタート時から>-2.2kg <前日比>-0.4kg <目標達成時から>+0.8g
<体脂肪率推移>-3.2%<前日比> +2.1%
<目標>-3kg <目標まで>-0.8kg

by azurblue | 2007-08-11 23:59 | おでかけ*都内


<< 今シーズン初☆海      冷蔵庫、引っ掻き回してお弁当。 >>