Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 08月 12日

今シーズン初☆海

思い出し日記。
(→8月12日(sun)・・・8月15日:記)
今シーズン初☆海_e0089003_13544421.jpg
レジャークラブのイベントで、久里浜の海に行ってきました♪
ものすごーーーくお天気が良く、ジリジリと照りつける太陽は痛いくらい。
でも、やっぱりワンシーズンに一回くらいは海に行っておかないと☆
スタッフとしてお手伝いを兼ねて行ったのに、結局ずっと遊んでた``r(^^;)
ジェットあり、ウェイクボードあり、バナナボートあり、BBQあり。
ちょっと波が高かったけど、海遊び日和。
午前中は船でずっと沖に出ていたので、しっかりローストされました。
今シーズン初☆海_e0089003_13555083.jpg
BBQも盛りだくさん。
肉でしょ~、野菜でしょ~、アジの開きでしょ~。
その傍らでは、カキ氷シャリシャリ。
そして、鰻登場!
BBQの炭で蒲焼☆
海で食べるうな重って、かなりイケます♪
今シーズン初☆海_e0089003_13562999.jpg




海遊びって、お腹が減ります。
しっかりBBQで食べてるのに、夜になればお腹が減っちゃう☆
久里浜から三浦海岸を横須賀方面走ると、気になるお店発見。
津久井浜にある「Ristorante Don
今シーズン初☆海_e0089003_1357529.jpg
ちょっとアンティークな感じの可愛いお店で、大きな窓からは海が眺められるのがイイ。
三浦半島のお魚や朝採り野菜などを使ったお料理をいただきました。
う・ま~い♪
えびとカマンベールチーズの春巻」は、エビがプリプリで美味しいよ~。
前菜の盛り合わせ」は、ちょっと量が寂しかったけど、お味はGoo♪
岩のりとしらすとたこのピザ」なんて、ちょっと珍しい。三浦のしらすって、有名だもんなぁ。
海鮮おじや」も、海の香りたっぷりで満足。
食べ切れなくて、ピザが残してしまったのが悲しくて。。。
店員さんにお願いしたら、快く包んでもたせてくれました★
このお店、葉山にも店舗があるらしく。
ん?
思い出してみると、葉山のお店にも行ったことある!
3~4年前、やっぱり海帰りに浦ちゃんが連れてってくれたお店だ!!
あそこも海の眺めがステキで、夕日がキレイに見えるお店だったなぁ。
今シーズン初☆海_e0089003_143142.jpg
「Ristorante Don」
住所:神奈川県横須賀市津久井4-7
TEL:046-849-0005

by azurblue | 2007-08-12 23:59 | おでかけ*神奈川


<< お盆で帰省      サンドイッチバスケットを持って... >>