Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 08月 16日

これっくらいの、オベント箱に☆

思い出し日記。
(→8月16日(thu)・・・8月18日:記)

毎日暑いって言いたくないけど、やっぱり暑いわ・・・。
だって、暑さで線路がゆがむって、どういうコト?
東武東上線のそんなニュースを聞いて、ビックリしちゃいました。
さてさて。
お弁当を作ろうと思っていた水曜、思わぬ寝坊でかなわなかったので、今日こそお弁当~♪
e0089003_2215171.jpg
~おべんとメニュー~
コーンビーフじゃが
  最近良くお世話になっている「ゴハンとオヤツとオキナワ」のコナちゃんのレシピより。
  レシピタイトルに、"コンビーフ"と"コーン"がかかってるの~♪
  お弁当って、茶色いおかずが多くなりがちだけど、
  こちらはコーンが入っているから黄色がイイ感じでしょ☆
  コンビーフの旨味がじわ~っとおジャガに染み込んでます。
レンコンの青海苔チーズ炒め
  YOMEちゃんの新しいレシピ本「YOMEの楽チン☆レシピ」にも載ってるレシピ。
  すぐにパパッと出来上がって、シャキシャキが美味し♪
  炒めてまぶすだけなんて、助かりレシピです。
プチトマトのベーコンソテー
  お弁当の色味に赤を足したくてプチトマトを使ったのに、
  他のおかずに埋もれて見えなくなっちゃった~。
  プチトマトをベーコンでクルッと巻いてから、フライパンで焼くだけ。
  プチュッというトマトのはじける感じとベーコンの相性がいいのです。
ウインナー
  ウインナーが入っていると、「ザ☆お弁当!」って感じに思うのは私だけ?
  粗引きウインナーはフライパンで焼き付けるより、
  軽く茹でた方が好きなんだけど、
  お鍋を汚したくなくて、"プチトマトのベーコンソテー"と一緒に焼きました。
発芽玄米入りご飯



今朝、髪を洗ってドライヤーをかけている時のこと。
白くフワフワの根元に見える白いもの。
ん???髪の毛あらったばかりなのに、フケ???
いやぁ、思い当たるは唯一つ。
この間の日曜日、一年ぶりの海に嬉しくてはしゃいでいた私。
鏡を覗き込んだら、ペロ~ンと皮がめくれた、、、
うぅ、お肌も日焼けしすぎたら皮がむけちゃうますもんね。頭皮も同じなのね・・・。
今年は、例年の日焼けに比べれば控えめな感じの(?)こんがり具合。
日焼け後のヒリヒリは、過去に痛い目にあっているので、
ボディには一応クリームを塗っていたのですが。
あぁぁぁ、、、そこには塗れません・・・。
髪の毛に守られている頭皮も、こんな状態になっちゃうのね~。
あのね、フケじゃないから!
日焼けだからね~!
e0089003_2245920.jpg髪の毛も日焼けで痛みがひどいだろうと思い、
お気に入りのトリートメントでケア。
え?今さら遅い?
でも大丈夫、お気に入りの強い見方があるのです~♪
こちら「ケラスターゼNU ソワンオレオリラックス
美容室で勧められて、もう2年くらい愛用しているオイル状のトリートメント。
ドライヤーで乾かすときの半乾きの髪や、スタイリングの仕上げに1・2プッシュするだけ。
洗い流さないトリートメントです。
オイルだけど、べたつきはなく、サラッサラ☆
フラメンコでお団子を作る関係で、もう何年もの間ロングな私はコレが手放せない♪
目指せ天子の輪~!

<ダイエットメモ>
ダイエットはお休み中だけど、データだけはチェック。
計るだけダイエットっていうヤツかしら。
<スタート時から>-2.0kg <前日比>-0.1kg <目標達成時から>+1.0kg
<体脂肪率推移>-1.1%<前日比> +2.9%
<目標>-3kg <目標まで>-1.0kg

by azurblue | 2007-08-16 23:59 | KitchenDiary*Dishes


<< 夏の元気なご挨拶~♪      バナナヨーグルトのスフレアイス >>