Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 08月 22日

レンコンの青じそドレソテー

e0089003_1748542.jpg現在、私も登録させていただいているレシピブログですが、今回、レシピブログさんとリケンさんの合同企画:登録ブロガー向け限定モニター企画で、リケンさんの「ノンオイルスーパードレッシング 青じそ」が当たりました♪
モニターということで、早速利用させていただきます。
以前から、青じそドレッシングといえば「リケンさん」という印象が強く、実家でも使っています。ドレッシングだから、普段はサラダにかけて食べるだけだけど、今回は、ちょっと変った使い方を考えみました。
お弁当のサイドメニューにもピッタリな「レンコンの青じそドレソテー」です。
とっても簡単で、青じその風味が効いたキンピラみたいに仕上がります♪
e0089003_17495351.jpg

【材料:お弁当用少量分】
 レンコン                          5cmくらい
 ごま油                           大さじ1/2
 リケン「ノンオイルスーパードレッシング 青じそ」  大さじ1
【作り方】
 ①レンコンはスライスして食べやすいサイズにカット。
   サッと酢水(分量外)にさらす。
 ②フライパンにごま油を入れて火にかけ、水気を切ったレンコンを入れ炒める。
 ③全体に火が通ったら、「ノンオイルスーパードレッシング 青じそ」を加え、
  からめるようにして炒め混ぜる。
e0089003_17501847.jpg
~おべんとメニュー~
じゃがコンキムチ
 先日、 「ゴハンとオヤツとオキナワ」のコナちゃんのレシピで作ったコンビーフじゃが
 美味しくて、ジャガイモとコンビーフの相性がイイことを発見。
 今回は、キムチを一緒にあわせてみました。
 茹でたジャガイモにキムチとコンビーフをあわせるだけ。
 最後に回しかけるゴマ油がまろやかさを出してくれてグッと味に広がりが出ます。
レンコンの青じそドレソテー
  お弁当用に少量作ればいいや~って思ったけど、
 思いのほかとても美味しくできあがって、もっと作ればよかった~と少々後悔。
 超簡単だし、コレはまた作ろうっ!!
プチトマト
ウインナー
発芽玄米入りご飯



月に2回のレジャークラブの説明会のお仕事。
今回は参加人数も多く、ちょっとドタバタと忙しい説明会となりましたが、
通常通り行えて一安心。
説明会後、記事掲載していただいているスクール誌の出版社の営業担当の方と
打ち合わせ兼ご飯。
常勤業務の方では、ほとんど内勤のお仕事で、
なかなか社外の人とのコミュニケーションをとることの少ない私。
なので、レジャークラブのお仕事では、色々な人と出会えることにとても感謝しています。
今回打ち合わせさせていただいた担当の女性2名も、
とっても頑張っていてキラキラしている人。
一通りお仕事の話を終え、プライベートのお話なども。
同じ年代の女性ということで、お話も盛り上がる♪
常に視野を広げてものごとを見るように、常に視点を変えて考えるように。
そんな印象を受け、私自身もとても良い刺激を受けて帰ってきました。

by azurblue | 2007-08-22 23:59 | モニター


<< エル・フラメンコ ~アンヘラ・...      どうしても成功しないスコーン >>