Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 08月 31日

差し入れキッシュ:晩夏のキッシュ

思い出し日記
2007年8月31日(金)・・・9月5日(水)記。
差し入れキッシュ:晩夏のキッシュ_e0089003_03268.jpg
週末、立て続くお友達のお家訪問の手土産に作った第二弾がコレ。
名付けて「晩夏のキッシュ
夏野菜のズッキーニと、秋先取りのキノコ類でフィリングを作りました。
時間がなかったので、冷凍パイシート使用です。
まったく、余裕があるときにパイ生地を作って冷凍しておけば良いものを・・・、
いつもこうやって必要になるときに慌てるワタクシです・・・。
作り方はとっても簡単~♪
落ち着いた時間が見つけられたら、レシピUPしたいと思います。
キッシュって、パイ生地さえあれば手順も簡単だし、
色々フィリングのアレンジが利くのも嬉しい。
しかも、ドドーンと焼き上げるとパーティ仕様にもってこいだし、
持ち歩きも可能なので、ポトラックパーティにも活躍します。



連日連夜外食になってしまう週があれば、比較的お家ご飯ができる週があるなど、
時期によってホント区々。
今週は家ご飯ばかりだったので、外飲みご飯が楽しい~♪
渋谷にある和風ダイニング系の居酒屋「塩梅」というお店にて。
店員さんの対応も良いし、お値段も手頃で良いお店です。
差し入れキッシュ:晩夏のキッシュ_e0089003_0324532.jpg金曜日の渋谷は混んでますなぁ~。
でも、花金★(古っ!)楽しまなきゃ♪
というわけで。
道玄坂にあるアイリッシュパブ「TEH DUBLINERS」へ。
ここは、店内雰囲気もアイルランドのパブのようで、
(・・・って行ったコトないけど)
外人のお客様も多く、雰囲気が好き。
GUINNESSを一杯飲んで、ほろ酔い加減で帰宅~。

by azurblue | 2007-08-31 23:59 | KitchenDiary*Dishes


<< かけもち!お友達のお家訪問。      自家製茄子のまるごとグラタン >>