Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 09月 20日

プルーンのコンポート

夏休み明け、早くみんなのBlogにも遊びに行きたいのですが、
なかなか一気に遊びにお邪魔できず、少しずつ時間を見つけながら伺っています。
お邪魔した際には、よろしくお願いします♪    <10月2日>

思い出し日記
(2007年9月20日(木)・・・10月2日(火)記。)
プルーンのコンポート_e0089003_1454524.jpg
パック売りになっていたプルーン。
フレッシュのプルーンを店頭で見かけるようになったのは、ここ数年の話のような気がします。
お安めだったので購入したところ、
酸味が強すぎて、フレッシュのままでは食べきれない・・・。
ドライプルーンからは想像ができない酸味にビックリです。
そこで思いついてプルーンコンポートに。
あらら~。
うっかりお鍋から離れたら、すっかり水分が飛んじゃって、濃度が高くなっちゃった。
なんかジャムみたい・・・。
ホントは、煮汁のエキスはシロップとして使いたかったのに~。
さて、肝心のお味は。
ドライプルーンやミ○プルーンのように独特なクセがなく、あぁいう味が苦手な人もOKかも。
皮が固めなので、少し口に残りますが、私はこのお味が好き♪
フレッシュのプルーンって青っぽい紫色なのに、
こんな風に煮詰めるとキレイな赤になるんですね~。



なんだかんだとやらなければいけないこが山積みなのに、現実逃避。
前に福きょんから借りたDVD「Gガール‐破壊的な彼女‐」が未見だったので、こちらを。
プルーンのコンポート_e0089003_146263.jpg作品は・・・。
基本的に全編通して、おバカ&下品なラブ・コメ。
だからこそ、現実逃避中にサックリと軽い気持ちで見たい時には持って来いの作品でした。
なんか、久々に観たな~、こういうおバカ映画。
『Gガール』の゛G゛には"Great"とか"Glamor"とか"Gorgeous"なんて意味が込められているんだとか。
しかし主演のユマ・サーマンは格好いいなぁ。
このぶっとび女を熱演しています。
嫉妬心で破壊的になるGガール。
やはりどの国でもどの時代でも、男は重すぎる女に引いてしまうものなのね~。
そして、やっぱり世の男性陣は強い女を敬遠するものなのかしら?!
おぉ、ダメじゃん私Σ(=o=;)!!

::ダイエットメモ::
<目標>-2kg
<推移>-0.9kg <前日比>+0.3kg
<体脂肪率推移> +1.8% <前日比> +1.6%

by azurblue | 2007-09-20 23:59 | KitchenDiary*Sweets


<< ハーブなお水      夜景Party >>