Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 09月 23日

おハゲなオハギ

思い出し日記
(2007年9月23日(日)・・・10月8日(月)記。)
e0089003_1234149.jpg
秋分の日。
お彼岸なのに実家には帰れずじまいの休日を過ごしました。
昨年のお彼岸には、祖母と一緒に作ったおはぎ
今年は、一人でおはぎ作りにチャレンジです。
昨年教えてもらったもち米の"半殺し"もバッチリ。
祖母と同じく、ノーマルのおはぎと、きな粉バージョンを作りました♪
今回、100%もち米で炊き上げちゃったけど、
もち米とうるち米を半々で作るレシピもあるようです。
実家のおはぎはどの割合なんだろう?
今度祖母に聞いてみよう~っと。
ところで。
今回のおはぎは、冷蔵庫の中に残っていた餡を使って作ったのですが、
ちょっと餡が足りなかったのね・・・。
最後の一個、おハゲなおはぎになっちゃいました(^^;)
e0089003_1235576.jpg




新しく地デジ対応のTVを購入して一週間。
CSスカパーが、16日間の無料お試しキャンペーン実施中につき、
何の気なしにつけてみたところ・・・。
おぉ、宝塚歌劇団の専門チャンネルが!
番組表を見ると、一日中ずーーーっと宝塚の番組を放送しているじゃありませんか。
思わず見てみると釘付けに。
面白いっ。
稽古場風景などの番組もあって、
そういうの見ていると「私もレッスン頑張ろう~」ってな気持ちになるのです。
ま、そもそもそのレベルがぜーんぜん違うものですが、ハハハ・・・。
先日、初宝塚観劇で見に行った「バレンシアの熱い花」ですが、
30年前に初演されたものが放送されていて、かなり興味深く見入ってしまいました。
主演のフェルナンド、現在の宙組:大和悠河さんが演じている役は、
初演では、榛名由梨さんというまたタイプの違う方が演じています。
現在の宙組の作品とはまた違った「バレンシアの熱い花」が見れて楽しかった♪

by azurblue | 2007-09-23 23:59 | KitchenDiary*Sweets


<< 色々コンポートとそば粉のパンケーキ      9月のテーブルコーディネートL... >>