Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 09日

秋色パンプキンスープ

思い出し日記
(2007年10月9日(火)・・・10月23日(火)記。)

残業をこなし、千葉の実家へと帰りました。
夏休み旅行で出かけた台湾のお土産をぶら下げて。
お家に帰って食事が用意されているのって嬉しいな~。
なんて、最近ちっとも自分でキッチンに立てていないのですが(苦笑)
秋色パンプキンスープ_e0089003_11515632.jpg
甘くて美味しくて、おかわりまでしちゃったパンプキンスープ
畑で採れた自家製かぼちゃを使ったスープは、
かぼちゃの甘みとキレイなかぼちゃ色が優しいです。
温かスープも美味しいし、冷蔵庫で冷やしてもGood。
でも、やっぱり秋色深まってきたこんな日は、あったかスープでホッコリが嬉しい♪



フラメンコ馬鹿のワタクシは、基本的にレッスンはお休みしたくな~い。
残業があっても、翌日に後回し~でレッスンへ♪が基本。
が。
毎月10日が月次処理の〆日にて、この時期ドタバタするのに加え、
世の中の連休続き&自分の夏休み取得に伴って、
このままじゃどーにも〆日に間に合わん・・・。
泣く泣くレッスンは欠席となりました。
代教センセのレッスン日だったので、振りが進むことがないのが唯一の救い。
後で話を聞けば、なんとこの日は欠席者続出で、なんと12名中2名しか来なかったとのこと。
んまー、なんと贅沢レッスン。
・・・残念でしたわ。

by azurblue | 2007-10-09 23:59 | KitchenDiary*Dishes


<< 栗ゴロゴロ弁当      YOLANDAさんのフラメンコ >>