Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 11月 05日

ベリー☆ベイリーズ

レシピブログさんのモニターでいただいたリキュール:ベイリーズも、
ちょこちょこと飲んでいたら、もう残り少なくなってしまいました。
前にご紹介した「ベイリーズ・エッグノック」も「杏仁ベイリーズ」も、
共にホットカクテルだったので、今回はヒンヤリ冷たいデザートカクテルをご紹介。
甘酸っぱいベリーとヨーグルトの酸味、
そしてリキュール:ベイリーズの甘くてクリーミーな味わいがベストマッチ。
色味も可愛くジューシーな甘さが嬉しい「ベリー☆ベイリーズ」。
ロマンチックテイストなこんな一杯は、女の子同士のカクテルパーティにいかがでしょう?
ベリー☆ベイリーズ_e0089003_1393131.jpg
<材料>
・ベイリーズ:30ml
・バニラアイスクリーム:40g
・牛乳:大さじ1
・プレーンヨーグルト:大さじ1
・フローズンベリー(今回はフランボワーズを使用):40g
<作り方>
①全ての材料をミキサーにかけ、トロリとしたら出来上がり。
※お好みで牛乳を生クリームに変えると、さらにクリーミーさがUPです。
思い出し日記
(2007年11月05日(月)・・・11月11日(日)記。)
ベイリーズ「飲むデザート」レシピ参加中♪



日曜日の照明合わせリハを踏まえての通し稽古。
ギター・カンテ(=唄)の先生もいらして、全通し。
衣裳早替えチームもいるので、そちらのサポートなども行いつつの稽古となりました。
本番に出遅れなどのないように、非常に緊張!
最後は各チームごとにダメ出しアリ。
アレグリアス全体としては、先週と同じ注意を。
何年も踊っていて慣れてしまっているせいか踊りが型にはまっていて進歩がない。
もっとキレイに、もっと優雅にという意識を毎回仕切りなおして感じること。
一回一回同じことを踊るのではなく、一人ひとりが創意工夫をもって踊りに臨むこと。
個人的に指導いただいたのは、もっと体・心に一本ピッとしたものを持つこと。
「あんなの真ん中にいる人の格好じゃない。真ん中に出てきて立つ人の精神状態じゃない。」
・・・。
凹むなぁ・・・。
やりすぎると力みすぎてしなやかさがなくなるし、
内面に持つべき"芯"というものが未だつかめない。

by azurblue | 2007-11-05 23:59 | モニター


<< ベリーのバターケーキ      黄金コンビな朝食 >>