Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 11月 24日

本番前日:舞台稽古

フラメンコの公演を翌日に控え、場当たりを兼ねた舞台稽古が行われました。
稽古場とはまた違った様子に、何かと心拍数もあがるわ。
舞台稽古でも本番でも、舞台袖での出待ちの瞬間が一番ドキドキする。
本番前日:舞台稽古_e0089003_2225437.jpg
今回は衣装早替えのメンバーも数人いるため、サポート側も緊張。
1分程度の時間でワンピース衣装からバタ・デ・コーラに着替えます。
小物類もフローレス(=花)やペイネタ(=櫛)を頭につけ、ピアスチェンジ。
袖幕脇の狭い早替室は戦場のよう。
舞台稽古では、ともすれば出遅れギリギリの状態で飛び出しの状態でステージへ。
その動揺からか、いまいち思うように踊れず若干不安を残す舞台稽古となりました。
また、ライティングがきつく、
目くらまし状態で、引っ込みの際の舞台袖の位置が見えない・・・。
いくつか整理すべきポイントがあるので、そのあたりをしっかり均して本番に臨みたいぞ!
思い出し日記
(2007年11月24日(土)・・・11月30日(金)記。)




舞台稽古に向かうJR中央線の電車。
吉祥寺から出発し、新宿へ向かう時のこと。
普段なら停車駅のハズの荻窪駅をピューッと通過。
ん?この電車、特快だっけ?快速だったと思うんだけど。(特快は荻窪を通過します)
と思っているとき、キキキーーーーッとすごい勢いで急停車。
端から人が倒れてくるぅ~。
ひぇぇ~、私の衣装が入っているスーツケースがぁぁぁ~。
と思ったら、近くにいた車椅子の人は、上から人が倒れてきて横倒しになってるぅ~。
・・・・。
何が起きたんだ~?
とりあえず、車両内にケガ人はないようですが。
しばらく何のアナウンスもない状況で待たされた後、ソローリソローリとバックする電車。
ようやくのアナウンスで「停車ラインを過ぎましたので、停車位置を直します」と。
!!!
停車ライン過ぎたって・・・。
完全に駅を無視したでしょぉ~。
きっと運転士さん、ボーッとしてたんだろうなぁ~。
荻窪駅で電車待ちをしていた人も、
乗るはずの電車が走り去っていったんだから、ビックリしただろうね~。
まぁ、一応10分程度の遅延で済んだし、大事に至らなかったから良かったけど。
人間の行っていることだから、誰にでもミスはあるものですが。
ちょっと怖かったなぁ。

by azurblue | 2007-11-24 23:59 | フラメンコ*Diary


<< 本番を終えて      インパクト大でキュートな贈り物。 >>