Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 11月 28日

バストンのいたずら

公演のお手伝いでは、慣れない靴で一日立ち仕事をしていたため、
足指先がずーっとしびれていて、一晩眠った後も治りません・・・。
そして、なぜか大腿筋が筋肉痛。
考えられる要因は、お祝い花を台に乗せたり降ろしたりの作業だと思うのよね~。
鉢花という付加つきのスクワットを繰り返していたようなものだから(苦笑)
なので、今日は杖をついて出勤しました。(笑)
バストンのいたずら_e0089003_11245144.jpg
いやいや、この杖は歩行補助に使うものではなく・・・。
フラメンコの踊りで使うもので、バストンと呼びます♪
このバストンで床を叩いてリズムを出して踊ったり、振り回したり(・・・?!)して踊ります。
夜からはamayaと二人で自主練。
何の自主練かと申しますと。
なんと12月の頭に行われますヒロミッチの結婚式の二次会の余興として、
二人で踊らせてもらうことになったのです。
現在習っているシギリージャのエスコビージャ(=足の振り)をバストンを使って。
ほんの一分ほどの振りですが、格好よく決めようと思うとなかなかどうして・・・。
とりあえず、フラメンコを知らない方にも見ていただくわけですから、
なんとかフラメンコらしいものをお見せできるように頑張ります・・・。
そういえば、このバストン。
先日コレを持って電車に乗り込みましたところ、
座席に座っていた若い男の子がスッと席を立ってくれました。
「降りるのかしら?」なんて思ったんだけど、その子、隣の車輌へ。
どうやら杖をついた私に席を譲ってくれたようです。
荷物も多くありがたかったので、遠慮なく座らせていただきましたがf(^-^;
ちょっと気まずい気分で顔をあげられませんでした・・・。
皆様、いかにも元気そうで大荷物を抱えている人が杖を持っている場合、
フラメンカの可能性もありますから、安易に席をお譲りしませんよう、ご注意あそばせ☆
思い出し日記
(2007年11月28日(水)・・・12月06日(木)記。)




先生の公演を観に来た火曜クラスのレッスンメイトたちが、
終演後に私のところにやってきて手渡してくれたもの。
「遅くなってごめんね」とBirthdayプレゼントをくれました~!!
バストンのいたずら_e0089003_11251198.jpg
ロクシタンのシャンプー+コンディショナー+バス&マッサージオイルのセットです。
ロクシタンの商品は気になっていながらも、使ったことがなかったので嬉しい~。
グレードの高い商品が揃っているロクシタン。
香りも良く、バスタイムが楽しくなりそうです。
ますます美に磨きがかかっちゃって、どうしよう~(≧∇≦)♪
\(--;)カッテニイッテナサイ

by azurblue | 2007-11-28 23:59 | フラメンコ*Diary


<< 癒し~中から外から~      公演お手伝い。 >>