Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 12月 03日

四角いガトーショコラ

四角いガトーショコラ_e0089003_1214438.jpg
とっても久しぶりにガトーショコラを焼きました。
ほとんどお粉が入らず、卵の力だけで焼き上げるガトーショコラ
チョコレート&ココアたっぷりの濃厚仕上げです。
外側の方はサクッ。中の方はネチッ。
こういう濃い目のケーキは、秋冬シーズンに恋しくなりますね☆
スクエア型で焼き上げるのも、ちょっと珍しい感じです。
実はこのガトーショコラ、これで完成ではありません。
もうちょっと手を加えて、お友達へのBirthdayCakeに変身しま~す♪
思い出し日記
(2007年12月3(月)・・・12月12(水)記。)




先週、夏から準備をしてきた公演が終わったばかりですが、
さっそく次に向けた練習が始まりました。
次回の公演は3月頭。
同じ演目で二日公演となります。
先日行われたバタ・デ・コーラのアレグリアスを再び踊ることになるのですが、
今回はググーッと人数が減っての作品。
11人という大人数だったものが、人数が半分になって6名で踊ることになります。
メンバーに加えてもらえて嬉しい反面、新しく覚えなくてはならない振りもあり、
6名になっても見劣りすることのない舞台にするためには、お稽古もハードになる予感。
「すべての振りがちゃんと踊れるようになるまでは構成しません」という先生からのお達しで、
振り写しを兼ねての自主練をしてきました。
またまた走り始めたワタクシです(苦笑)

by azurblue | 2007-12-03 23:59 | KitchenDiary*Sweets


<< BirthdayCake「デラ...      イベントアテンド☆Cookin... >>