Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 12月 06日

小春日和なランチ

実家から出勤の朝は、いつもお弁当を持たせてくれる母。
風邪っぴきだというのに、いつもの通りお弁当を作ってくれました。
お弁当持参の日は、いつもデスクでランチを食べるのですが、
小春日和の気持ち良い初冬のお昼時、
図書館に行きがてら、近くの公園でお弁当を広げてみました。
小春日和なランチ_e0089003_11541381.jpg
ハラハラと枯葉が待って来て。
子供達が遊具で遊んでいて、ママたちがそのそばで立ち話していて。
休憩中の(?!)サラリーマンがベンチで缶コーヒー飲んでいて。
いつも日中はオフィスにいると気づかないけど、外にはこういう時間も流れているんだなぁ~。
たまにはこういうお外ランチというのも気持ち良くてイイものです。
さすがにこれからの季節はちょっと冷え込みがきつそうですけど。
小春日和なランチ_e0089003_11542665.jpg
思い出し日記
(2007年12月6(木)・・・12月17(月)記。)




ここ最近ゆっくりTVを見る時間がないものの、
毎年行われる豪華な歌番組「FNS歌謡祭」を録画しておいたので、
ホットワイン片手にPC作業をしながら、片手間に再生。
が、、、思わず見入っちゃった(苦笑)
だって、とにかくゲストが豪華なんですもの。
最近の歌は全然知らない浦島太郎状態の私ですが、
見ごたえアリの番組ですっかりPC作業の手は止まった・・・。
ミスチル大好きで『名もなき詩』は感動もの!!じ~んとなりました。
秋に舞台を観にいってからすっかりお気に入りの宝塚歌劇団も登場で、ビックリ。
秋川雅史さんと宝塚ジェンヌさんたちのコラボはゴージャスでした。
私が観にいった宙組のトップスターの大和悠河さんも出てたので嬉しくなった~。
当たり前だけど、やっぱりダンス上手よね~。魅せるわね~。
あんな風にバシッと揃ったファルーカ群舞が踊ってみたい・・・。
(って、またフラメンコかいっ:汗)
浜あゆちゃんの歌は、初めて聞いたけど、なんか切なくなって涙が出てきちゃった。
今年は長瀬くんとの破局が報じられて、その想いをそのまま詩にのせたような歌。
会場内に長瀬くんがいると思うと、胸が痛いな。。。
昔の自分の大きな恋愛などを思い出しちゃって、また涙が出てきちゃったよ。。。
うがった見方でみれば、ビジネス的においしく仕上げたのかと取れなくもないけど、
7年という長い年月は、やっぱり大きいよね。
「Together When...」イイ曲でした。
それにしてもFNS歌謡祭はジャニーズ総動員という感じ!
特に最初と最後にSMAPを持ってくるなんて、さすがだな、フジTV(笑)
剛くんも司会、頑張ってました♪
相変わらず噛み噛みだったけど、まぁそれが剛くんらしさなんだということで☆

by azurblue | 2007-12-06 23:59 | おいしい♪


<< アンサンタがやってきた!      Partyドレス >>