Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 12月 27日

みぃみサンタもやってきた!

2007年の大切な出会いのひとつ「*手作りぱんとおやつ~M's~*」のみぃみさん。
みぃみさんのBlogは、その温かい人柄がそのまま表れている優しいページです。
そして、そのみぃみさんの魔法の手から生み出されるお菓子やパンたちも、
いつも一つ一つ愛情たっぷりで、見ているだけでも幸せな気持ちになります。
みぃみさんのところにお邪魔しては、「早く販売してくださ~い」とおねだりしていた私。
そんなみぃみさんがサンタさんになって、私の元にやってきてくれました!
みぃみサンタもやってきた!_e0089003_19234421.jpg
11月からなにかとバタバタが続いていた私に、
「休憩の合間にぽいっ!とつまんでね」という優しいメッセージと共にたっくさんのプレゼント。
発送したよっていうお電話までいただき、
初めてお話させていただくみぃみさんとのおしゃべりに大興奮の私。
やっぱり想像通り、みぃみさんのお声は優しさにあふれていました。
さて、そんなみぃみさんから届いたプレゼントのご紹介。
みぃみサンタもやってきた!_e0089003_19232780.jpg
可愛らしい「メープルネージュ」は、フワフワでほんのりと優しい甘み。
みぃみさんのこのメープルネージュは、
お口に持っていくまでもそっと優しく扱おうって思えるような温かさを持っています。
そして、キュートなピンク色のリングパンは「いちごみるくぱん
パンはとってもしっとりで、パクッと頬張るとイチゴの香りが口の中ではじける感じ。
たまに出会うイチゴの種のプチプチも楽しい食感です。
みぃみサンタもやってきた!_e0089003_1924131.jpg
何よりも目をひいたのは、
とっても可愛らしく繊細にアイシングデコレーションされたクッキーのセット
アイシングの色味使いがとても優しいのです。
そして、みぃみさんのお心遣いは隅々まで。
クッキーは壊れないように一つ一つクッション材で包まれているのです。
みぃみサンタもやってきた!_e0089003_19244642.jpg
そして、この愛らしい二つの雪だるま、わかるでしょうか?
スノーボールがアレンジされた「スノーマン」です。
こういうアイディアが生まれてくるみぃみさんって、ホント素敵!
まだお人形遊びをしていたくらい幼い頃の
可愛い気持ちを思い出させてくれるような
夢がいっぱいなSweetsばかりなのです。



みぃみサンタもやってきた!_e0089003_1925352.jpg
お口の中にポンッと放り込むのに
ちょうど良いサイズのクッキーは
いちごボール」というホロホロなクッキー。
懐かしいイチゴの香りが嬉しくて、
お口にポンッ♪のつもりが。
お口にポンッポンッポンッ♪
・・・アッという間にいただいちゃいました。

みぃみサンタもやってきた!_e0089003_1930052.jpg
コーヒーサブレ」は、ちょっと背伸びをした女の子のようなお菓子でした。
コーヒーが効きすぎもせず、甘すぎもせず。
定番風なコーヒーのお菓子だけど、この配合が絶妙です。
フロマージュサレ」は、大人な風味のお菓子です。
甘いお菓子の中に、こういうアクセントのあるお菓子を入れてくださるというのがさすがです。
食べ終わった後にちょっとだけピリッとくるスパイスが効いています。
みぃみサンタもやってきた!_e0089003_19305386.jpg
森のはちみつとキャラメルりんご」は、
とってもしっとりとしていて、季節のリンゴの味を存分に楽しめるケーキでした。
そして私がかなり興味深かったのが「ホワイトチョコとゆずのケーキ
こちらもしっとりした仕上がりで、しっかりと柚子の香りが効いていて爽やかなケーキ。
柚子とホワイトチョコをあわせるという発想がスゴイッ。かなり美味しい~♪
みぃみサンタもやってきた!_e0089003_19315274.jpgそして。
どれもこれも美味しいお菓子の中で、
私のとびきりのお気に入りがこの「キャラメルファッジ
柔らかいレアな感じのキャラメルは、初体験の食感。
とびきりミルキーで、すごーい癒しのお味でした。

みぃみさんのお菓子やパンは、どれもすべてにその人柄がそのままに表れているように可愛く優しいお味でした。
見ても楽しい、食べても美味しい。
みぃみさんからの優しさがたくさん詰まったお菓子で、ずーっといろいろと追われていた私は温かく包まれて優しさ&幸せをいただきました。みぃみさん、本当にありがとうございました&ごちそうさまでした。
思い出し日記
(2007年12月27(木)・・・2008年1月5日(土)




先日のレッスンで自分のできなさ加減にあきれ、
先生からもお休み中に各自で自主練習をしておくように釘をさされたところで、
自主練のためのスタジオを押さえておいたのですが・・・。
どーしてもどーしても気持ちが重く、結局行かずじまい。
やらなきゃいけないことは目の前にドーンと山積みなのに、背中を向けて逃げ出してる私。
現在フラメンコに対しては、後ろ向きに全速力な私。
フラメンコの曲を聴くのもイヤだし、フラメンコシューズを見るのもイヤだし。
たかが趣味でやってるのに。
レッスン代払ってレッスン受けて、どうしてツライ想いをしなくちゃいけないんだろ、、、とか。
次の公演、出演キャンセルとかできないのかなぁ、、、とか。
来年の発表会、出るの気が重いなぁ、、、とか。
何もかもがイヤイヤ病。
だけど。
何よりも一番そんな自分自身にイヤイヤ病。
思うように踊れないからってイヤイヤ言っているなんて、それじゃまるで小学生だ。
イヤイヤ言ってないで、納得できるまで練習すればいいじゃない。
でも、その先に何があるのかな。
結局自己満足の世界なのに。その自己満足を満足させるために頑張るのか・・・。
「フラメンコしたい」そう思えるまで、少しフラメンコから離れちゃおうかな。
けど、自主練しないと、年明けのレッスンに行けないし。。。
まぁいいや。
とりあえず、イヤイヤ病に冒されてしまった私は、みぃみさんのSweetsで少し息抜きです。

by azurblue | 2007-12-27 23:59 | ありがとう~感謝の気持ち~


<< 小さなお正月飾り      tamaサンタがやってきた! >>