Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 03月 01日

舞台初日&嬉しいプレゼント

いよいよやってきた舞台初日。
同じ会場で二日とも同じ演目を発表するのは初めての経験。
しかも。
今回は前日に行われたたった30分の場当たり以外は、ぶっつけ本番。
いわゆるリハーサルというものが行われない公演。
き・きびしい・・・。
だけどそんなことはチケットを購入して見にきてくれるお客様には関係のないこと。
ちゃんとしたパフォーマンスをしなければ、となんだか緊張。
本番前には恒例のバナナ♪
バナナには、カリウムの効果で足つり防止の作用があるんだそう。
吸収率も高いので、効率的に補給できる気がするんです。
ま、気休めかもしれませんけど。
e0089003_15343752.jpg
メイクもすませ、空きスペースでストレッチを行っていたら。
通りかかった男の子が「すげ~、宝塚みたいだぁ~」って言ってました。
今回は小さな会場なので、メイクも控えめなんだけどなぁ(苦笑)
いよいよ本番直前。
出番まで15分というとき。
「もう少し顔まわりが明るい方がイイわ」と先生。
「ちょっとこっち来てごらん」と言って、
ポーチからご自身のお化粧品を取り出して、
頬&おでこに明るいピンクのチークを入れてくれました。
確かに。
先生にお直ししてもらったら、なんだか顔がちゃんと立体的になってイイ感じに。
そんな風に先生からもパワーをもらっていざ本番!

先輩たちが先に舞台から飛び出していき、
それを袖から見守ってるだけでも気持ちが高まってきて。
超ドキドキ。
自分の出番でステージにあがったときには、客席の近さに驚いて!
緊張もドキドキも楽しみながら♪
もうここに出ちゃったら、思いのままに踊るしか術はないんだから♪
そんな風に思いながら一度下手袖へ引っ込み。
すると。
客席から見ているはずの先生が、袖に飛び込んできて。
何かスタッフさんに一生懸命指示を出しています。
どうやら、客席の音響の状態が良くなかったようで・・・。
フラメンコは、ギター・唄・踊りの三つがちゃんと揃って、その魅力が出ます。
生演奏だからこそのトラブルですが、
あのギターの音やカンテ(=歌)の先生の声が充分にお客様に伝わらなかったのは残念。
そんなことをちょっと気にしながらも、再びステージへ。
エスコビージャ(=足振り)は思い切り間違えちゃったけど(苦笑)
なんかあまりバレてなかったらしい。

アッという間の本番10分。
踊りきって袖へはけると、
先生がいっぱいの拍手で"よかったよ~"って近づいてきてくれました。
リハもなく、色々と気を配って踊らなければならない環境の中では良くできました、と。
「前日の舞台稽古が散々だったから、どうなるかと思ったけど」
と、しっかりクギを打たれつつ(苦笑)
残りあともう1ステージ。
そこに向けての課題提示も。

♪前出のグループの雰囲気をそのまま受け継がない。
 全然違う踊りとして、ステージ上の空気を一掃するような気持ちで出ること。
♪フラメンコだから群舞といってもユニゾンで踊らない。
 もっと"個"を立たせて、もっとハデに踊ってイイ。

初日には、いつもの火曜日のレッスンメイトも見に来てくれました。
楽屋というものがちゃんと確立していない会場だったので、ゆっくり会うことが出来ずに残念。
どんな風に見てくれたかなぁ?
そ・し・て。
なんとビックリ仰天!!
Blogのお友達「++++++kirari++++++」のdemihoさんが、
わざわざ足を運んで観に来てくれたんです。
もう感激で。
しかも、楽屋に届けられた差し入れ。
e0089003_1535857.jpg
demihoさん!!お会いできなくて残念っ!!
どれが私かわかったかなぁ?
ピンクの衣装を着て、アバニコを持って、センターで出て行ったのが私です☆
今回は、ちょっと毛色の違う公演だったので・・・。
今度は、もっとフラメンコ満載な舞台を見に来て下さい♪
そして、春になったら、是非demihoさんもフラメンコ再開して下さいませ。
フラメンコ話に花を咲かせるのを楽しみにしています。
思い出し日記
2008年3月1日(土)・・・2008年3月12日(水)




いよいよ本番!と家の玄関を出ようとしたその矢先。
宅配便が届きました。
なんと☆
献立日記」のtabirinちゃんから素敵な贈り物。
e0089003_1535457.jpg
残念ながら、外出前に中身を見ることができなかったんだけど、
嬉しい贈り物に背中を押されるような気持ちで出発できました。
さて。
この贈り物見るのを楽しみにしての帰宅。
なにかな、なにかなぁ~?
ジャ・ジャーーーーン!
e0089003_1535567.jpg
まぁまぁまぁ、出てくるわ、出てくるわ。
嬉しいプレゼントがギュギュッと詰まった宝箱でした。
で、ご紹介。
まずはタビちゃんの手作りお菓子から☆

e0089003_15363113.jpgきなこボール
大好きなんだ~、きなこボール。
コロンコロンとしたこの形が可愛いでしょ~。
きなこの香りがすごーくたっぷりで、口に入れるとホロホロッとするの。
お口の中がきなこでいっぱい。
ほうじ茶と一緒にいただくと、和みの時間がやってきます。

e0089003_15364570.jpg
ローズジャムのシフォンケーキ
最近、めっきり焼いていないシフォンケーキ。写真からそのホワホワ感が伝わるかな?
軽い口当たりは、一切れじゃ止まらずについつい手が伸びてしまう~。
甘さ控えめで、ローズジャムのさっぱりした感じが楽しめるシフォンケーキ。
このシフォン、タビちゃんにリクエストしよう~っと!

e0089003_153724.jpgブルーベリーとイチジクのジャム
タビちゃんの手作りジャムは、
前にもいただいてその美味しさは知っている私。
うふふ~、いただくのが楽しみだぁ~。
以前いただいた「ブルーベリーとバナナ」の組み合わせ。
その意外な組み合わせの美味しさにビックリしたんですが、
今回はなんと「ブルーベリーとイチジク」の組み合わせで登場なんです!
とっても興味深々。
美味しい朝食タイムを楽しめそうなウキウキ予感。

e0089003_15373847.jpg

そして、プレゼントはまだまだ続きます。
デロンギでGETしてくれたというブルスケッタソース。
にゃーん、美味しそう。
最近、めっきりキッチンにも立っていないので、
こういうのをいただくと、「ちゃんとしなくちゃ!」と背筋が伸びる気持ちがします。
早く美味しくいただきたい♪


e0089003_1537555.jpg

こちらはキッチン雑貨。
見て見て~、私カラーのブルーでチョイスしてくれた雑貨たち。
キッチンワイプは、ブルーのお花模様。
そして、ルクのスプーンです。
ルクの製品は、ラムカンしかもっていないので、嬉しい♪
し・か・も。同じBlogで仲良くさせてもらっている「white days」のすあまちゃんと色違いのお揃いなの~。こういうのも、なんだかとっても嬉しいなぁ~。
まだ果たせずにいる3人デート。
桜の季節がやってきたら、きっと楽しい企画を決行しましょうね~。
タビちゃん、たくさんのプレゼントありがとう。舞台を前に、すごい大きなパワーをいただきました。

by azurblue | 2008-03-01 23:59 | フラメンコ*Diary


<< フラメンコ、踊って&見て      ありがとう!行ってきます♪ >>