Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 04月 01日

簡単!Myヒット★きなこミルクプリン

簡単!Myヒット★きなこミルクプリン_e0089003_8121951.jpg
先日、フラメンコ友:ひろみっちからもらった「きなこバター」
トーストに塗っていただくのはもちろん美味しいんだけど、
他にデザートか何か作れないかな~と思って作ったのがこちら「きなこミルクプリン」です。
バターというだけあって、油脂分があるし、プリンにしちゃうと微妙かなぁ?と思ったけど。
ごまペーストを使って作るゴマプリンもあるし、そう考えるいけるんじゃない?
と思いながら作った"きなこミルクプリン"
これが思った以上にヒットで嬉しくなりました~。
もともと「きなこバター」に甘みがあるので、まずはお砂糖を加えずに作りましたが、
やっぱりSweetsとしていただくには、甘みが足りない・・・。
そこで、最後にメープルシロップをあわせてみました~。
これがまたイイ!
「きなこバター」を牛乳で伸ばしてゼラチンで固めるだけのお手軽さ。
自画自賛Sweetsになっちゃったけど、Myヒットでした。
簡単!Myヒット★きなこミルクプリン_e0089003_812308.jpg
思い出し日記
2008年4月1日(火)・・・2008年4月20日(日)




そろそろ考えなければならないんだよなぁ~。
昨年も行ったパン教室イベント
私がお手伝いしているレジャークラブのイベントとして、
今年もパン教室が開催されることになりました。
初めてパンを作る人でも楽しく美味しくパン作りができるパンメニュー。
昨年と同じメニューというわけにはいかないし・・・。
これはパン作りのお上手なBlog友達に相談しなければならないかしら?!
その前に・・・。
もう数ヶ月パン作りをしていない私が、人にパンを教えるなんてヤバイ!
そろそろ手慣らしはじめないと!

by azurblue | 2008-04-01 23:59 | KitchenDiary*Sweets


<< 朝食☆シリアルのトライフル風      コーヒー風味のフレンチトースト >>