Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 04月 11日

お尻叩かれパン作り

切羽詰らないと始められないこの性格。
お尻を叩かれて、ようやく腰を上げるタイプです(苦笑)
・・・昔はそんなことなかったような気がするんだけどなぁ・・・。
いつから、こんな自堕落な性格になってしまったのでしょうか(悩)
お尻叩かれパン作り_e0089003_17212651.jpg
さて、そんなわけで。
必要に迫られて、パン作りを再開しました。
今年は、天然酵母とかにも手を出してみたいと思いつつ、
もちろんまだまだそんなところに行き着けず・・・。
普通にドライイーストのパンです。
手ならしに作ったのは、一番シンプルなテーブルパン。
リッチタイプの生地で焼き上げてみました。
ふふふ♪
久しぶりのパンこねは、やっぱり気持ちイイ。
温かくてやわらかいパンの肌触りに、優しい気持ちになれました。
思い出し日記
2008年4月11日(金)・・・2008年5月13日(火)記




毎週同じ時間のドラマを見るのって、なかなか難しくて。
ここ最近、あまりドラマを見ていなかったのですが。
コレは見よう!って思っても、結局2・3回くらいで挫折しちゃう・・・。
そんな私が今回チェックなドラマ「Around40」
大好きな女優さん、天海祐希さんと松下由樹さん。
この二人が出てるんだもの、頑張って見なくちゃ!
ということで第一回。
・・・不覚にもポロポロと涙流して、ティッシュの箱抱えて見ておりました。
あらら、ドラマ見て泣いちゃうなんて、私ったら病んでる?!
アラウンド40にはもう少し時間がある私ですが、やっぱり身につまされる内容です。
同世代の女性には結構ヘヴィーな内容で、
アマミンのセリフの一つ一つにいちいち共感して、グッとくるものを感じて・・・。
ちょっと複雑な思いを巡らして見ていました。
松下さんも、10年前には「29歳のクリスマス」というドラマに出てましたね~。
その時代時代に悩みながら生きていく女性の姿を上手に演じていて、イイ感じです。
ドラマ見ながら久しぶりに泣いちゃったけど、やっぱりアマミンのセリフに元気づいたかな。
「自分が幸せかどうかは人が決めるんじゃない。私が幸せかどうかは私が決めることよ。」
納得ですわ。
これからも、こんなポジティブな展開待ってます☆
いやぁ~、それにしてもアマミン♪
すごいイイ☆美しい~★
ステキな年齢の重ね方してるなぁ~って思いますわ。

by azurblue | 2008-04-11 23:59 | KitchenDiary*Bread


<< オレンジデーのプレゼント      久しぶりのお食事会でお気に入り... >>