Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 04月 19日

きな粉の丸パンとスチーム野菜

きな粉の丸パンとスチーム野菜_e0089003_11483786.jpg
一週間ぶりのパン作り。
弟君がお粉関係の会社に勤める関係で、以前3kgのお粉を送ってもらいました。
一生懸命消費しなければ♪
ホンワカしたパンが作りたくて、懐かしい趣の「きな粉丸パン
生地の配合にきな粉を混ぜたので、コネの段階からきな粉の優しい香りがします。
餡を包もうかなぁ~?と思ったのですが、
先日フラメンコ友:ヒロミッチからプレゼントしてもらったきな粉バターがあったので、
そちらを薄めに塗って、栗の甘露煮を包み込んでみました。
きな粉の丸パンとスチーム野菜_e0089003_11494237.jpg
焼き上がりは、ちょっぴりネチッとした食感になっちゃったのが残念。
水分量が悪かったのかしら?
それでもお味は優しい和風テイストに仕上がって、満足です。
思い出し日記
2008年4月19日(土)・・・2008年5月23日(金)記




きな粉の丸パンとスチーム野菜_e0089003_1150975.jpg
スチーム野菜に凝ってます。
なかなかキッチンに立てないので、完全な野菜不足。
春野菜が美味しく出回っているこの季節。
材料はなんだってOK。
キャベツもジャガイモもかぼちゃも。
ズッキーニやブロッコリー、カブも美味しいです。
気分の問題かもしれないけど、
お野菜は茹でるよりも蒸した方が、美味しさがギュッとする気がします。
レッスン・仕事で帰りが遅くなって、しっかりご飯がヘビーなときに活躍しています。
もっぱら、おろしポン酢でいただくのがマイブームです。

by azurblue | 2008-04-19 23:59 | KitchenDiary*Bread


<< 3年ぶりの再会♪      新宿にお気に入りのお店をみーつけた♪ >>