Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 05月 01日

甘いパン:バナナカップ

パン作り。
"先生"というのはあまりにもくすぐったいけど。
そういう立場で人に伝える時には、できるだけの準備をしておかなくちゃ、と焦ります。
皆が楽しんでパン作りにトライしてくれて。
皆が美味しいと食べてくれるパン。
お食事パンと甘いパンを用意する予定です。
GW中のパン作りのイベント。
お食事パンは先日作った「ベーコンスティックパン」に決めました。
甘いパンはどうしようかなぁ~。
甘いパン:バナナカップ_e0089003_139298.jpg
white days」のすあまちゃんに以前教えてもらってから、
私のお気に入りとなったカップ型の成形で作った「バナナカップ」
・・・失敗。。。
ホントは可愛いカップ型になるんだけど・・・。
久しぶりに作ったカップ型。
手馴れていないせいで、大失敗。
流しいれたアーモンドクリームが、二次発酵&焼成時にデロ~ンと出てきちゃった(涙)
でも。
アーモンドクリームとバナナの相性がとっても良くて。
甘いパンはこのバナナカップに決定。
当日までに、もう一回くらい作ってみなくちゃ心配だわ(汗)
思い出し日記
2008年5月1日(木)・・・2008年6月30日(火)記




5月1日。
また新しい月が始まるのね~、と会社に向かったその日。
朝一で上司に呼び出され、会議室へ。
・・・ん?
私、何かした?
超ドキドキしながら上司から聞かされた話は・・・。
我が社の厳しい状況。
潰れちゃうとか、クビになっちゃうとか。
そういうコトではないものの。
これからの3~4ヶ月、かなり大変な状況に向かうという予告をされました。
寝耳に水な話で、ただ戸惑うばかり。
なんということ!
と、思いながらも。
忙しくなることは必至ですが、
実感としては感じられず、どのくらい自分が大変になってくるのかは想像もできず。
どうなることやら・・・。

by azurblue | 2008-05-01 23:59 | KitchenDiary*Bread


<< パン教室準備      ベーコンスティックパン >>