Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 05月 02日

パン教室準備

GWに行われるレジャークラブのキャンプイベント。
一日目はパン教室。
二日目はテニスレッスン。
なんとも盛りだくさんなイベントです。
パン教室の方も、満員御礼。
作りやすく美味しいパンをいくつか試作し、
最終的にベーコンスティックパンバナナカップを作ることに決定しました。
時間の都合で計量作業は事前に済ませておかなければ。
ということで、仕事から帰ってから、12名分の計量作業をセッセと行いました。
パン教室準備_e0089003_18122188.jpg
なんだか部屋中粉まみれ(苦笑)
深夜、同じくイベントスタッフであるレイちゃんに車で荷物をPickUpしてもらい、
これで準備万端かな?!
思い出し日記
2008年5月2日(金)・・・2008年7月1日(火)記




ビックリ事実を告げられて一夜明け。
慌しいながらもいつも通りに業務遂行している会社ですが。
どうしても回りにヘルプを頼まざるを得ない状況となり・・・。
一日外出のお仕事DAYでした。
そんな中、思いがけない外出先の一つが以前私が勤めた会社。
転職組の私。
もう6年も前に退職した前の会社も、今と同じ業界。
その会社にヘルプを頼むことに。
6年ぶりに訪れた前の会社。
エントランスの奥から、次々と色んなスタッフが顔を出してくれて。
「おぉ!元気か?」
「変ってないな~っ!」
なんて。
そんな懐かしい顔ぶれは、6年分、ほんの少し歳を重ねていて。
だけど、みんな変っていなくて。
長く勤めて愛情もあった前の会社に、懐かしい思いでした。
「何かあったら、いつでも戻って来いよ~。
 お前の履歴書はまだ取ってあるから(笑)」
もう訪れることは無いだろうと思っていた前の会社。
数年ぶりに足を踏み入れて、
確かに自分が歩いてきた歴史の一部がそこにあったなぁ~と感慨深い気持ちになりました。
あの頃から、私は成長してるかな?

by azurblue | 2008-05-02 23:59 | KitchenDiary*Bread


<< 憲法記念日&パン教室最終準備完了      甘いパン:バナナカップ >>