Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 08月 28日

かさ増しそうめん

この夏ハマったメニュー♪
胸張って言えるメニューじゃないけど、
とにかく飽きずにしょっちゅう食べてた"そうめん"です。
まだ8月も終わっていないというのに、いきなり涼しくなっちゃったけど、
やっぱりそうめん、好きだなぁ~。
かさ増しそうめん_e0089003_1771146.jpg
決め手はぺんぎん食堂の"石垣島ラー油"と、
秋田角館:安藤醸造元"岩魚のしょっつる入り しろだし"
"石垣島ラー油"は、
数年前にフラメンコ友:クミさんにいただいて知ってから手放せなくなっている一品。
辛味はさほど強いので、たっぷり絡ませていただきます。
そして、大切なめんつゆ。
これは、春の東北旅行のお土産で買ってきた秋田の"しろだし"
ちょっと甘みがあって深い味わいがGood。
万能だしとして、寒くなったらお鍋にも!と思っていたけど、
すっかりお素麺のつゆで食べきっちゃった(汗)
そんなお素麺。
秋の公演までにボディを絞らなければならない事情のもと、かさ増し大作戦。
何がかさ増しか・・・?
そうめんは半束。
もちろんコレじゃ私には足りません。
ので。
かさ増し材料のご登場~。

は・る・さ・め♪

これが、思わず美味しい!
ツルツルッとした食感に加え、シコシコした歯ごたえも残ってて、ちょっと楽しい♪
私には、食べないダイエットっていうのはできないから・・・。

by azurblue | 2008-08-28 23:59 | KitchenDiary*Dishes


<< 大雨の夜      食べられない可愛いパン。 >>